アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の48歳女性上司の悪質な嫌がらせに泣かされています。
人事部長に訴えたところ、彼女のハラスメントを認め、重要な案件担当から外したことで、
あんたが私をハラスメントとでっちあげたから私が担当から外された。
と逆上し、私を全ての業務から干し、時短ハラスメントも行うようになりました。
私の職場は裁量制で自分で毎日の勤務時間を決められるのに、勝手に定時7.5時間と決めて
それ以上の勤務は、定時が終わった時点で私に残務を報告し、残業申請しろ。との強要。
私が認めない場合以外は残業は認めないルールにする。
と勝手に決めました。他のメンバーにはいいよ。と言うのに私にだけ絶対認めなくて、7.5で帰れと強要。8になろうものなら、私は認めてないから越えた30分は削除しろ、と強要。

人事部長にも、逆上により干されて時短ハラスメントされるようになったため、ここまでやるなら、上司を変えてほしい。と相談したところ、(前向きな感触で)預からせて。と言ってくださいました。
でも前向きでも異動までには春とか半年とか、時間がかかりそうで、毎日毎日これをやられると思うと辛いものがあります。

人事部長とは別に、そのような窓口に立つ部署の部長とその下の女性上司に相談したら、えげつないね。とビックリしておられました。人事部長に相談したことも含めて相談したら、部長とその女性上司でも対応を相談する。と言ってくれましたが、えげつなすぎます。職場の中では、基本的にはこの2人を介して、人事部長へ話を通すのが筋となっています。

このようなえげつない女性上司への対応って何かありますか?
人事部長が結論を出してくれるまで、黙って我慢するしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

既に会社に相談していますから、まずはそこと連携して対応するしかないです。

結論が出るのに時間がかかりそうなら、催促するかとにかくすぐに何とかしてほしいことを再度相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

催促しました。

えげつないですよね。。。

let's 労基!

相手はどんどんつけ上がってくるよ!
    • 0
この回答へのお礼

人事部長に任せた以上、勝手に労基に行ったらそれこそ怒られます。。

ありがとうございます。