プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい職場が五人くらいのチーム。私の上長がリーダーで女性。その上が数チーム束ねる超優秀な部長で、グループ全てで数万人いる職員のうちたった10名くらいの役員です。
こう言う部長だから、他のチームの男性とかはペコペコ。他の女性も割とペコペコ。上長はとっても仲良しで、毎日夕方から2時間くらい個室で二人で相談。昼間も二人で仕事をしていて、夕方はまた別タイムで、居酒屋で話すような深めの話題をしてるみたいです。でも本当に毎日このチームの女性上司とだけやる必要がどこにあるのかは謎。気に食わない部下の話は必ずそこで議題に上がり、部長からお叱りを受けます。

部長は先日彼女の口の中を覗いてました。歯の話題だったみたいですが、彼女が口を開けると覗き込んでいました。(皆の前で)
部長が私に研究会への参加を提案してくれたので、当日一緒に行こうと前日まで話していましたが、当日彼女が、今日あなたたちは一緒に電車で行くの?と聞いてきたことで、なぜか部長は彼女に気を遣って私と別行動にされました。なんで仕事なのに彼女に気を使う必要があるの?どうしてそんなことで彼女の機嫌が悪くなるの?
他、彼女とはしょっちゅう二人であちこち近場の出張をしているし、春には2人で彼女の知り合いがいる県に出張して施設見学するみたいです。何のためにそんな旅行が必要なのか、いまいち謎。
昨年12月には東北に出張していましたが、プラス事務的補助で派遣の女性を伴って3人で参加していましたが、2人だけ同じホテル。派遣の女性だけは別のホテルにしたみたいです。
彼女が試験に合格したことで彼女を食事に誘ってお祝いしていました。二人きりで内緒の会。
チームの役員が異動になりましたが、部長は彼女だけ役員の送別会に誘っていました。(他のチームリーダー男性陣は誘われず、、、、)これも謎。

仲がいいのはわかるのですが、ちょっとエコひいき、というか特別な関係な印象は受けます。
部下と上司だけの関係の範囲に収まっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

部下と上司だけの関係の範囲に収まっているのでしょうか?

いやいや決して収まっているとは100%思いませんね。
他の社員の方はどう思っているのですかね?
恐らく皆思っていることは一つだと思います。
それが答えです。
現場で二人の関係を近くで見ている社員が一番二人の関係を怪しいと思ってます。
なので、ここは皆で勇気を出して、上の人達に密告すべきかと思います。
風通しの良い職場にするには、やはり現場で働く人たちですからね。
ここは、タコ姫さんが仕切って・・・
    • 0
この回答へのお礼

今日、人事部長に話しました。メールしましたが、返事なかったので、絶句されているかも、、、
また私は恨みを買うか。

女性上司お気に入りの派遣女性を私たちと同じ専門職になる?と本人に提案し、私には、試用期間いつまで?と聞いてきたので私を疎ましく思ってるんだなと感じました。また恨まれて掘り出されるかな、派遣が専門職にらなれるはずはないけど、バカにされてる感ハンパなく、辞めたくなってます。なかなか条件いいとこって難しい。。

いつも有難うございます。3度目の賛同いただき、確信を持てました。

女性リーダーは 寝技以上 枕営業未満 位のエリアを責めて

女の敵は女を体現している様に見えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

採用面接の時、真っ赤なヒールを履いておられ、、
女臭は感じましたが
やはり寝技は確定にみえますか、、
私が引っかったのは、部長が彼女に配慮して私との同行を避けたからですね。やはり黒?と感じました。