dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

zoomで開催される勉強会にオンライン参加するとき。
主催者ではない、ただの参加者の私も自分のPCに動画を残せると思うのですが違いましたか?
主催者しか動画の記録は取れないですか?

A 回答 (3件)

基本的にはホストしか録画機能画利用できません。


ただし、外部録画ツールを使えば、勉強会を録画保存することが可能ですよ。
【ZoomのWeb会議・授業をバレずにこっそり録画する方法!ホスト以外でも可能!】
https://x.gd/uTqKH
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/03/06 22:20

こういう場合、スクリーンレコーダーを使って、Zoomミーティングの録画を行うことができます。

この関連記事ではおすすめのスクリーンレコーダーを紹介します。ご参考になれば幸いです。

トップ10|人気のZoomミーティング録画ソフト
https://reurl.cc/37AmrX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/07 00:42

参加者は残せないし、撮影や録画は禁止と明記している事が多いです


撮影や録画は手段を選ばなければ、物理的には可能ですが、重要ページのメモ代わりの個人的なスクショレベル位に留めた方が無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/03/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A