アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で年上独身女性からのいやがらせに何故か遭いやすいです。独身女性は気が粗いと言うか、性格悪いというか、すぐに嫌がらせとして気持ちを発散させてきます。

前職では、バツイチ女性上司から
携帯動画でニヤニヤ笑いながら撮影されたり
給料減らす事を目的に仕事取り上げて雑用だけ押し付けられたり
人事部長に言ったら、一月20日くらいに、三月ででて行けと退職を強要されました。他に内部に相談できる部署はありません。人事部長はこんな相談してくるのは私だけで鬱陶しいから居なくなって。とのこと。

あり得ないことですが、このような嫌がらせに遭ったら、我慢すべきなんですか?

A 回答 (2件)

もっと上に相談するしかないですね。

その場合は、日時、内容、を詳細に記録した証拠を
用意すること。

また、自治体の無料弁護士相談に行くことです。
もっと上に相談するときに、作成した資料と共に、
弁護士の無料相談で言われたので作成した資料だと
伝えるとビビッて真面目に対応しますよ。

>携帯動画でニヤニヤ笑いながら撮影
<肖像権に関わることで迷惑なので、警察に相談するといいです。
 何も動きませんが、相談した・・・実績を残すことで、
 相手は相当に焦るからです。

馬鹿にされなくなります。

=====

辞めた方がいいと思います。
ただ、泣き寝入りじゃ面白くないので、警察と弁護士に
こう言われた~~くらいは伝え、動画も削除させ、謝罪させる
ことです。
それからやめた方がいいです。

問題児は上の人間にはへつらう裏表の激しい人です。
上に気に入られてる場合が多いです。
ブラックなら変わった方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

はい。辞めるしかないのか、、、

問題行為を上に報告され、異動になってきた女性でした。私が辞めたあとも、嫌がらせして、みんな辞めさせましたね。確かに上とか外部には媚びます。
ただ、顔が相当嫌らしいです。性格悪いのが滲み出ていますし。
私の退職時に、彼女は処分されたようですが、そのうち出世していきそうですね。

今は新しい職場で、こんな悪質なこと一切ないから有難いです。こんなに違うとは、、あんな酷い職場は解体されて欲しいですね。私もいきなり失職して人生計画が大幅に狂いました。

証拠撮って「晒しますけどいいんですか?」って脅せばいいんですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうすると、朝のミーティングで、自分のお名誉を貶めている。と怒り始め、他のメンバーに今後のミーティングから毎朝私の発言を録音するように。と言いつけていました。アホですよ。なんか定時で17時くらいに重要な会議の前日に帰った日があって、さらに上の嘱託職員の上司に相談して、会議の資料作ってメンバーにまいておかないといけないけどどうする?と言って相談したら、もうタコちゃんがやっといて。っていうからやって、メールも出したら、夜中22時にその女はメール見たらしく怒って電話してきて、私の仕事なんで取ったの?私の仕事取りたいんでしょ?分けてあげてもいいのよ?って言ってネチネチ30分くらい言ってたので、もう携帯を窓に放り投げて放置したら、だんだん興奮が収まったのか電話切っていきました。仕事命なので(バツイチ子供も授かれなかった)だから、自分の場所が危うくなると、過呼吸になるくらい辛いみたいです。バツイチ女性ってやばいの多いから職場で関わらない方がいいし、雇わない方がいいですよ!

話が逸れたけど、そういう脅しも効かない人なんです。恐喝・恫喝って言ってくるしね。
言いがかりばっかつける悪質な人間っているもんですね。

ありがとうございます。