プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営住宅に住んでますが,嫌がらせされています管理事務所に相談しても意味もなくどこに相談したら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 此処は子供専門の相談アプリなのでしょうか?
    嫌がらせは、私が掃除当番の日になるとゴミが急に増えたり、分別されてないゴミがだされてると濡れ衣をきせられたり、監視してきたり、自転車にいたずらされたり、ピンポンダッシュされたり変な噂流されたり、悪口をわざと聞こえるように隣人がドア先でしゃべっていたり下階の住人が在宅確認してたり隣人がベランダから覗き込んできたり、とにかく監視が気持ち悪いです!管理事務所に相談しても私の話を聞く事しかできませんって言われたのででは我慢するしかないのですかって言うとはいそうですねって言われました

      補足日時:2016/12/04 14:31

A 回答 (7件)

状況が深刻なようですね。



【生活トラブル専門家による解決】
全国無料相談 0120ー783ー080
(月~土曜日 9:00~20:00)
    • good
    • 7

市役所の相談課がありますが、内容を絞らないと相手に去れません。

ゴミ出し問題なら写真持参でね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談してみます

お礼日時:2016/12/04 16:06

可能性としては三つ



・周囲から阻害されている <-何らかの原因があるんだろうけどね

・被害妄想に襲われている <ー幻聴とか妄想の可能性が窺える

・実際に被害を受けている <-文面を見る限り、疑問有り
    • good
    • 2

民生委員か市役所の住宅改良課。

    • good
    • 2

> 管理事務所に相談しても意味もなく



相談した内容、日時、場所や電話番号、担当者の部署、役職、氏名の記録を重ねてるなら、さらに上の担当者、上司へ相談する材料になるのでは。

きちんと記録を取っていれば、
・管理会社から対応できないような案件である。
・管理会社に相談して対応してもらったが、改善しないくらいに悪質だ。
とかって材料になるので、全く意味ないって事は無いと思いますが。


> どこに相談したら良いのでしょうか?

管理会社以外だと、マンションの自治会、地域の民生委員とか。
市営住宅なら、管轄している市役所の部署へ、段階的に相談とか。
嫌がらせによって被害や損害が出てるなら、警察なんかから対応してもらう。

とか。
    • good
    • 1

「管理事務所に相談しても意味もなく」


てのはどういう意味

相談したけど相手にして貰えなかったとかなのか
相談して何か動いて貰ったが効果が無かったなのか

ちょっと文章を省略しすぎで、何が問題なの伝わりません

嫌がらせという事の内容も不明だし

お父さんお母さんにでも相談すれば?
    • good
    • 3

嫌がらせは


誰からされているのですか?
同じ市営住宅の人?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A