プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営住宅に住んでます。
団地です。
低所得者が優先的に入れる住宅で、住んでる人は年金暮らしか生活保護ばかりです。
私はここに住んで24年になります。男性42歳です。
精神障害をかかえています。
隣に嫌いな人が住んでます。高齢のおばさんです。
性格はクソ悪いです。人間のゴミです。おなじ空気を吸うだけでも汚らわしいです。
ある時、出かけようとしたら声をかけられて頭が爆発するくらい嫌悪しました。
ストレスで死にそうになります。
同居する家族に、もう声をかけないように言ってもらいました。
それから何年か経つ中で、こんどはそいつが私を見かける旅にジロジロ見てくるようになりました。
死ぬほど嫌でした。
ずっと我慢していて、ついに限界になって家族に見ないでほしいと伝えてもらいました。
そして昨日、家を出たらそのおばさんがいました。
そいつは部屋に入ろうとする時に、私への当てつけのように歌を歌い出しました。
もう怒り爆発です。
耐えられないんです。
もう逃げるしかないのでしょうか。
「気にするな」とか「引っ越せ」という回答をしたい方の書き込みは拒否します。
同じような悩みを抱えておられる方や、良い提案のある方の回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

イヤな感じで声をかけてきたり、ジロジロ観察してきたりされたのですね。



そして当て付けのように歌い出す。
まるでコントのような話です。
変なおばさんですね。
変過ぎて、笑っちゃいますね。

やり返しましょう。
次に会ったら、あなたも歌ってやるのです。
おばさんに負けないよう、元気が出る歌が良いでしょう。
    • good
    • 2

家族にでなく、あなたが直截言ってやりましょう!


へんなオバさんに。
あなたが受けて不快だった、同じ言動をしてやりましょう!
目には目を、です!
    • good
    • 0

外へ一切出ない。

    • good
    • 1

あなたは、何が原因でそのおばさん我慢嫌いなのか具体的なことを書いていない。


なぜ、自分で直接相手に言わないのか?
隣に住んで入れば、同じタイミングで扉を開けることだってあるでしょう。絶対に会いたくないなら、のぞき窓から確認して素早く外出するとかかなぁ。
俺なら、相手にされて嫌と思った時に言い返すけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないんですよね

お礼日時:2017/01/03 12:30

おばあさんと一緒に歌ってあげて仲良くなってみたらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくないんですよね

お礼日時:2017/01/05 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A