アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々恐妻の家庭。優しい旦那さんで家事も子育ても自ら手伝ってくれるような素晴らしい旦那さん。
稼ぎも良いし、子供の勉強も見てくれるし、子供からも信頼されている。

ただ、奥さんが長年断っていてレスになっているため、W不倫をしている)ナイショ。。

奥さんは最近ようやく女性関係に気づき始めたか、旦那のLINEをチェックしたり、帰りが遅いと連絡してきたり、今まではそれで収まっていたのに、夫婦喧嘩になる様になってしまった。どちらも引かないというか。旦那は妻と喧嘩してうんざりすると、妻の嫌がらるグラビアをSNSでいいねする。妻は今まで耐えていたのに、応戦し始め、いい旦那とは、全て妻が正しいことを理解して、妻に従う旦那。と書かれたコメントにいいね。当然、喧嘩後にこれでは仲直りは遠そう。。。
いつもなら、妻に何か言われて、グラビア写真へ1回いいねしたら気持ちが収まる旦那だが、今回は治らない模様。もう2日立て続けにグラビアへいいね連押。妻は応戦し、上記みたいにいい旦那像へいいね。いつもなら妻もSNSでやり返さないのに。。

こういう風にSNS上で喧嘩が勃発してるって、相当家庭の中で雰囲気が悪い時でしょうか?
ここしばらく浮気を疑って、3月に1回くらい、このくらいの大喧嘩が勃発してる模様。
互いの嫌味程度で終わらない、ヒートアップした喧嘩が増えると、夫婦はそのうち、別居とか、旦那さんがもっと外に出ていってしまうものでしょうか?

A 回答 (1件)

SNSにいいね…

いやいや…
もぅそれって中学生レベルの話。
まともな大人なら膝付け合わせてしっかり会話しないと。
しかもダブル不倫って。。。

お子さんが一番の被害者だと思います。

質問の答えですが、こんな精神年齢の低い夫婦同士(子どもの事を無視して自らの欲求を優先する自己中心的な親同士)なら、何をやっても無駄なので、質問者様も相手にせずにそっとしておきましょう。

お互いに相手が全て悪いと思ってる人たちに何を言っても解決なんてしませんし、必ず最悪の結果に向かいます。
    • 1
この回答へのお礼

旦那さんが優しい人なので、いつも折れておられるのだと思っていました。
ただ今回は喧嘩が激しいのかな、、と思っていた矢先、奥さんが堂々と、妻が常にrightであるという旦那がいい旦那という投稿にいいねされていたので、これじゃぁな、、、と感じました。離婚はしないだろうけど、子供には悪い影響が及そうですね。

可愛げのある妻って大事だなって思いました。

昔、ロンブの田村淳さんが結婚される際に、奥さんへの質問で、万が一浮気があったらどうする?という質問で、奥さんは笑顔で、一緒に謝ります、か、一緒に反省します。っておっしゃってたんですが、こういう女性が可愛げのある人かなと思いますし、旦那さんを愛していたら、自然と、私もごめんね。私にも反省点がありますって気持ちになると思うんですけどね。その意味では、ご指摘通り、最悪な方向へ向かうというのは誤っていないのかもしれません。

有難うございます。