電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身、仕事ばかりの女性です。
いいな・・と思う人は毎回既婚者のため全然いいご縁に出会えません。*不倫反対派です。

職場は割とハードでよく女性上司からパワハラを受けます。最近、人事部長が女性上司を処分しました。(他の男性部下も潰れたため、パワハラと認定しました)
ただ、やはり私自身もメンタルをやられます。なんかどっと疲れる感じです。。。

こういう時、家庭、家族があれば癒されて、全然違いますか?男性部下の方は家族がありましたが
潰れてしまいました。。。

A 回答 (4件)

全然違います。


人生観が変わります。
自分の命は、自分のものだけではなくなりましたし。

ただただ、自分を頼り、自分に甘え、
自分を愛してくれる存在を持つ幸せ。
これは、何物にも変え難いものです。

独身に戻りたいと思ったことなど、
ただの一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

私はもう高齢に近づいてきたから可愛いベイビー(自分の命を投げてまで守れる存在)に出会えることはないのかもしれないけど。。。
男性はよく言いますね、自分のDNAを遺せた時点で半分満足した。とか・・・

>ただただ、自分を頼り、自分に甘え、
自分を愛してくれる存在を持つ幸せ。
これは、何物にも変え難いものです。
これって子供だけではなく、奥さんに対しても抱く感情ですか?

ただ、そういう存在ではなくとも。良き親友、自立し合う大人同士のパートナーがいればまた違うのかもしれません。

お礼日時:2022/10/29 23:57

家族がいても幸せな人もいるし、


幸せじゃない人も
独身でも幸せな人もいるし
幸せじゃない人もいる。
人はないものねだりなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。独身で自由ですから。
たまに自然災害に遭うと、こんな時は誰かがいてくれたら。。。とも思いますが。

普段は全て自分のペースで進められるし。気の合う何人ものボーイフレンドと飲みにいったり色々お話しできますからね。気楽な立場です。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/30 00:52

仕事のある女性の場合、家庭をもつとたいていの場合負担が増えます



誰かのために何かしてあげることに喜びや生きがいを感じるタイプの女性には結婚は癒しやパワーになるでしょう。
しかしそういうタイプの女性はたいていとっとと結婚しています

勝手な想像になりますが、いまご結婚していないということは、負担だけ増える可能性のほうが高いのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahaha

すごく当たっています!
若い頃は、相手のために色々してあげたいと思いましたし、今も愛する人がいればそうなんだろうな。。。とも思います。でもご縁がなく結婚できませんでした。

今結婚したら。主婦業は全て外注です。

お礼日時:2022/10/30 00:50

家族、家庭によりますね。



癒されるというか、糧。
子供が小さいなら、多少
子育ても20年間



家主、の立場とか

昔からハラスメントはあったのでしょうが、

今はナイーブなんですかね

それなりの防御も必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に防御が必要です。
私の職場はメインの施設と、ハブ施設があるので。
ちょっと引っ越ししたことにして、ハブ施設担当にさせてもらおうかと画策中です。。

別の女性上司で、彼女のパワハラが職場の問題であることも理解している方がいらっしゃるので、、、相談してみようかと思います。

お礼日時:2022/10/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!