dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は元上司の事が好きです。
ただ、既婚者なので憧れで留めています。
そして上司は4月に海外赴任してしまいました。
送別会の時に、また連絡しても良いですか?と尋ねたら、関係者を宛先に入れて何なりと連絡して下さいねと言ってくださいました。
別の女性も元上司に好意を抱いているようですが、その女性には自分で良ければ(上司ではないので)出来ることは少ないけれど遠慮せずに連絡して下さいと言っているのを聞いてしまいました。
そして、おそらく今でも2人はやりとりしていると思います。

もちろん、既婚者ですので節度あるやりとりをしているのだと思いますが、海外に行っても出来ることをしてあげたいと思うのはどういう心境からなのでしょうか?
よくよく考えると、私ともう1人の女性では同じ連絡してきていいよと言っていても、意味合いが違う気がしましたが、私ももう1人の女性と同じように個人的に連絡しても迷惑にはならないでしょうか?

ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

既婚者なのだから放っておいてあげてください。

モテる既婚男性って誰にでも優しいんです。
でも誰よりも愛妻家なんです。

海外赴任がどれだけ大変か、私は経験があるので知っています。
慣れない土地で外国人のメンバーと外国語で新しい仕事…
軌道に乗るまで家族の存在でさえ邪魔になります。
それでなくてもいっぱいいっぱいなのに
あなたももう1人の女性も、連絡すれば彼の邪魔になるだけです。
独りよがりもいい加減にしましょう。
がんばってください!
などの励ましのメールもイラっとするだけなので一切送らないことです。
    • 0