プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、転職をするか悩んでいます。

部署の雰囲気は楽しくいいのですが、、

現在の部署は歩合がもらえていて、月25万貰えるときはあります。低いと23マンです。プラスボーナスなしです。

ただ、異動が多い会社なので、異動したら歩合が貰いづらくなったり、することを考えたらと悩んでいます
歩合がないと月20万程度でボーナスなしです。

退職金もなく、福利厚生が良くないです、、

最近、社員に保険をやけに売りつけたり、プロジェクトを始めたり、ウォーターサーバーと提携したりと、
会社的に厳しいのかな?と感じます、、

できる人が辞めていき、離職率もかなり高めです。
転職を考えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

雰囲気が良いと感じているなら、今すぐに動く必要はないと思いますが、離職率が高く、できる人から辞める状況なら、転職も念頭に置くべきでしょうね。



まだ社員数的には足りていて、できる人もまだ残っているのでしょうから、楽しい雰囲気でやれるのだと思いますが、一定のラインを超えると「逃げた者(退職した人)勝ち」の状態になって、真面目すぎる人や決断ができない人が取り残されるなんて事はよくあります。
社員数やできる人がどんどん減ってしまう会社が、残っている社員に「給料増やすから頑張って」とは、なかなかならないと思います。
あったとしても、仕事が3割増えたのに1万アップ程度のものでしょう。

今がたまたまそういう時期なだけかもしれませんが。。。。続いているなら、ね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/04/08 21:43

転職しないでしがみついてる人は


そこまでの人間だと私は思ってます。

好きで働いてるなら別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/04/09 09:18

目先のお金(歩合)ではなく、5年後、10年後自分がどうなりたいか考えて判断したほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目先ではなく先のことですよね、。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/09 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!