アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。私は29歳男性
BtoC営業の通信業務委託会社に勤めています。
基本給+歩合の会社で個人宅に訪問し新規でインターネットなどの契約をしてもらい数字となります。
私は現在、営業とチームマネジメントをやらせてもらっています。

大卒から働いており、30歳を前にして転職、転籍(他部署)を考えています。

歩合はいただけているのですが、競合他社も増え新規での訪問販売契約が以前より難しくなり、会社全体の売上減少もあるため、課員も歩合を稼ぐことが厳しい状況です。

そして上司に転職、転籍を考えている旨を相談しました。

その時、上司に言われた内容がこちらです。
皆さまのご意見、お考えを教えていただきたいです。

"君はまだ若く知らないこと多いし、転職しても他の部署行っても良いチーム作れない。経験が足りないしこれからだな。

今のまんまだとマネジメントもうまくいかないし、人も育てられていない。

君は一定の人にだけ好かれるけど、少し変わっているって話も聞くし陰で悪口言われてるよ。

君の後輩とかからあの人のお陰でっていうのは聞かないし、今の仕事でマネジメントが無理なら他でも無理だよ。

今の立場にいるならマネジメントもっと練習したら?
これから人員の拡大、売上低迷してるのをV字回復、辞めようとしてる部下たちをを続けさせる。
それをやってからでもいいんじゃない?
環境や売上どうこうは他責だし、ネガティブな発言だな。

君にあるのは営業力だけ。
他の力はまだまだだよ。"上記の内容になります。

そこで私は、確かに部下に稼げるようになってほしいと思い教育をしていますが、部下たちは現状新規契約を多く獲れず、伸び悩んでいます。

他責と言われればそれまでですが、私たちが転職に気持ちが向いたり、部下たちに稼げるフィールドを与えられていない会社側の問題とも感じました。

私の考えと上司の考えが真逆だったので、皆さまのお考え、ご意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

上司は会社に残る立場の発言なので、一利あります。

貴方はこの会社に見切りつけ、一からやり直したいのですから、次でその教訓を活かして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。