プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラれたら噂も回るだろうしみっともないな

とか

付き合っても別れてもきまづいだろうし、一回だけやっちゃうのも後腐れありそうだなぁ


とか色々わずらわしくなるのを覚悟の上で皆さんは職場恋愛に踏み込んでいるのですか?

それともなるようになる、だとか、上手く乗り切れる自身があるのですか?


教えてくだされ

A 回答 (7件)

会社の規模とかレベルによってずいぶん違いますね。


最初 大手の家電メーカーに居た時は はっきりダメだしされていて それでもな人は結婚するしかない という感覚でしたね。
破局を迎えてばれたら片方は遠隔地の工場に転勤でしたね。
そこをリストラされて 個人企業(中小企業)数百人規模に転職したら 社内恋愛大推薦でできちゃった婚だらけでした。
一方 知り合いが東北地方(被災地)の水産加工工場の再建に手伝いに行ったら 40代ー50代のおばさん40人と社長(50代)がほとんど「お手付き」でオットセイ状態でびっくりしたとか言っていました。
田舎に行くと他に楽しみがないためか適当になるようです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ひゃ~

地方はゴイスーですね

羨ましいようなそうじゃないような

やっぱり中間くらいが一番良いですかね

お礼日時:2013/05/10 15:58

私がいた会社でも、社内恋愛は結構ありました。


バレバレのケースから、密かに噂されるケースまでいろいろでした。
覚悟というのは、多分身の振り方までを考えてのことかと思います。
例えば同じフロアで顔をつき合わせている男女の仲でこじれたら、恐らく彼女の方は会社を去ることもあるでしょう。
うまくいかなくても職場にとどまる度胸のある人は、そうそういませんからね。特に女性は・・・
なので、男性としてはその影響まで考えた上で交際した方がいいかも知れません。
社内恋愛でうまくいかない時に、泣くのは女性です。
    • good
    • 19

 ある訳ないでしょ?

    • good
    • 2

うちは社内恋愛で主人が上司でした。


噂は必ずしも綺麗には流れませんからね。
付き合ったら付き合ったで周りに腹立つことも多々ですよ。
会社ではあまり話さないようにしていたら、別れたの?喧嘩したの?って
干渉されるし、上司からは早くも結婚だのなんだのいう人もいます。

原則はどこも社内恋愛は禁止していると思うので、最悪女性側がアルバイトや部下の場合クビ、男性側には左遷や異動がかかることも珍しくありませんね。
ちなみに今主人の会社ではあまりにも目に余るカップルが出てしまった為に誓約書の項目に社内恋愛禁止が挙げられていて、違反したら解雇。異議申し立てしないと書かれています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

今はけっこう厳しいんですね~

結婚したいと思えるくらいの人が現れたら良いんですけど、それもいつ冷めるか分からないんでやっぱ社内はシーキビかもしれませんね

お礼日時:2013/05/10 16:00

あの人は容姿端麗だし,利口だし,しっかりしている。

この時は当たって砕けろのつもりで,強くアタックして・・・つまり手を出す形にして結婚する。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

結婚したいと思えるくらいの人が現れたら良いんですけど、それもいつ冷めるか分からないんでやっぱ社内はシーキビかもしれませんね

お礼日時:2013/05/10 16:02

最悪辞める覚悟じゃないですか?



本気にしろ遊びにしろこっちは嘘いつわりなく大人の付き合いのつもりで関係を持ったとしても、相手が不条理なことを言い出したり求めたりしてくる可能性はあるのですからね。


こっちに非はないとしても、関係を持ってしまっては、何か起こったとき責任をとらなければいけないはめになってしまわないですからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ヒエ~

やはりその覚悟が必要ですか

そこまでしても関係を持ちたいと思える人が現れたら良いんですけど、悩んでるうちは辞めておくに越したことはないですね

お礼日時:2013/05/10 13:00

その色々なめんどくさい事情より、相手を好きな感情が高まった時です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはりそうですか

適当に一発なんてのは論外ですね

上司なんかには、そういうの自慢してくる人いますけど

お礼日時:2013/05/10 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A