アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの契約を見直ししたいです

毎日LINE通話をします
5Gくらい使います
Wi-Fiあったほうが嬉しいです
通話はほとんどしません
格安SIMだとおすすめどこでしょうか

A 回答 (10件)

OCNモバイルONEなんてどうでしょうかね。


5GBですと、通話付き5GBコースで1320円です。
なかなか手頃じゃないでしょうか。
格安SIM会社のなかでもトップ5には入るシェアだと思いますし、
さらにはNTT系ですから母体もでかいので安心感もあります。
またNTT系ですので、格安SIMの中ではトップクラスの安定した通信というのも魅力です。
あとはオプションサービスで結構、他社で無くて困るのが
留守番電話サービス。こちらも確か月300円で提供されてます。
また、お支払いもクレカ払いがほとんどですが、銀行引き落としも可能かと思いました。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はOCNは0.5Gで契約中です

お礼日時:2023/05/28 21:31

訂正


通話付き5GBコースで1320円です。=X
通話付き6GBコースで1320円です。=O
でした。6GBコースで1320円です。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話は要らないかも
妻と朝晩のラインが多いので
今見たら2.5ギガ使っていました笑

お礼日時:2023/05/28 21:40

おはようございます。



素直に考えればLINEMOでいいんじゃないかと思うんですが。LINE関
係の通信の多くはノーカンなので、いつも使っている5GBにどれくら
いLINE関係の通信が締めているかによっては、3GBの契約でクリア出
来るケースもあるんじゃないでしょうか。

ソフトバンク系、LINE関係の多くがノーカウント、3GB、税込み990円
なり。
https://www.linemo.jp/lp/000/?utm_source=gkt&utm …
    • good
    • 1

Wi-Fiはあった方が嬉しいというのは、格安SIM会社が提供する自社製無料Wi-Fiスポットということですか?


一応あるにはありますが、予算的には高くなります、例えばUQモバイルやYモバイルであれば、それぞれauやソフトバンクの提供する、自社製Wi-Fiスポットを無料で使えます

UQ
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/life/a …
Yモバイル
https://www.ymobile.jp/service/sws/

ただ、この二社は格安SIMの中ではサービスが手厚く、色々な部分で安定しているだけに、やや値段は高めです
更にいうなら、月間5GBに合うプランがこの二社にはありません

ということで、5GBということで考えるなら、OCNモバイルONE辺りがいいですかね
6GBで1320円(税込み)で、通信も格安SIMの中では安定して上位にいます
https://service.ocn.ne.jp/mobile/

また、OCNモバイルには専用のWi-Fiスポットはありませんが、Wi-Fiが必要ならば、City Wi-Fiなどを拾って活用することは可能です
例えばこういうのとか
https://www.ntt-bp.net/jcfw/about/ja.html
こういうのとか
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/

通信速度はお察し…というレベルではありますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
タウンWi-Fi ギガゾウ au Japan Wi-Fi 入れてます

お礼日時:2023/05/28 21:38

私は昨年、povoにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルとpovo比べたら
povo速いですよネ
都内もやっぱり早かったです

お礼日時:2023/05/28 21:36

IIJmio 5GB 990円


https://www.iijmio.jp/

nuroモバイル 5GB 990円
https://mobile.nuro.jp/
    • good
    • 1

LINEMOにすればLINEの分はカウントされませんけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/05/28 21:35

LINEが主ならLINEMO良いですよ。


LINEギガフリー
https://www.linemo.jp/service/line_free/
料金プラン
https://www.linemo.jp/plan/

※ちなみに意味合いが変わってくるので5Gでは無く5GBと書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりここですかね?

お礼日時:2023/05/28 21:35

MVNOではありませんが、ソフトバンクって会社のLINEMOですね・・・


LINEMOってプランは、LINEのカウントフリーを提供していますから・・・

ソフトバンクがイヤってことで、MVNOがよいってなら、
面白いサービスなら、オプテージのマイそく ですかね・・・
平日の昼間は、32kbpsとかの劇遅になり、さらに3日間10GBの容量制限があるが、通信速度は1.5Mbpsに制限されて月間容量制限がないプランがあったりします。

あとは、ソニーネットワークコミュニケーションズは、SNSをアップし放題とかで面白いものはある
20GBとかのプランになるんですが・・・

日本通信って1GB 290円~で提供していたり、70分間分の無料通話分が付属したプランも存在する・・・

無線LANは、携帯電話に搭載される機能
公衆無線LANのことをいっているなら、ソフトバンクWi-Fiスポットってソフトバンク契約者しか使えない。
d WiFi、au Wi-Fiって、元日本電電公社の契約者さんはもちろんのこと、元日本国有鉄道さんの契約者やその他の民間の携帯電話会社の契約者さんも実質的に無料で使えるよ。dアカウントとかau Payの契約が求められますが・・・


OCNモバイルって、NTTレゾナントって、NTTドコモの子会社が提供するサービスになる。
ただし、7月1日からNTTレゾナントは吸収合併されてNTTドコモって会社が提供するサービスになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メインOCN0.5で音声使っています
050plusも使っています
面白いのはやはり日本通信とmineoですかね

お礼日時:2023/05/28 21:34

今のスマホの業界は、毎年、MNPしてキャンペーンをめぐるというのが一番お得です。

スマホが格安だったり、ポイントや現金がもらえたり。今だと、bicsimの店頭での契約というのが良い(ポイント還元)。ソフバエアとか使ってるならワイモバイル(現金)も良い。他にエディオンsimの店頭契約(ポイント)、iijmio(格安スマホ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BIC simは使ったことあります

お礼日時:2023/05/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!