アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記条件では通話無制限オプションつけてミニミニプラン選択が最安(約2000円)と考えていいでしょうか。
①データはほとんどが自宅のeo光環境で使うので外では最低限しか使わない。
②auペイカードはこれから利用予定。
③通話は回数は少ないが話しだしたら30分以上はザラ。
④年齢は60歳以上。
⑤端末、番号は其のまま。
楽天も候補にはしてるんですが端末が古いみたいで。
1円端末も品切れみたいだし。

A 回答 (5件)

ミニミニプランは無難な選択肢です。


60歳以上通話放題込みで1958円~
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/minimini/

1GB/月で抑えられる自信があるなら、トクトクプランの方が88円安くなります。
60歳以上通話放題込みで1870円~
1GBを超えると高くなってしまいますが。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/tokutoku/

1ヶ月の通話時間が合計60分以内で収まるなら、550円の通話パックも検討ください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/callin …
※加入月は60分の時間も日割りになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1Gは微妙ですね。
基本自宅のWiFiで使ってるけど(念のため制限設定かけてますけど)外で必要な時もありうっかり切り替え忘れたりするとオーバーします。
ただトクトクはオーバーしても1Mでなら通信可能ですよね。
ちと迷います。

お礼日時:2023/10/21 10:59

ミニミニプランだとデータ通信は4G、60歳以上で通話かけ放題を付けると¥1,000割引がありますから、税込みで\3,245/月になるはずです。



基本料金  \2,150
電話かけ放題 \1,800
60歳以上割引 -\1,000

合計\2,950ですが消費税がかかりますから、月あたり\3,245になります。

これで電話はかけ放題で、月当たりのデータ通信は4Gですが、UQの場合は使わなかった分が翌月に繰り越されます。例えば今月2Gしか使わなかったら翌月は6Gになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の割り引きがあるので実際の総額は2000円弱になるはずです。

お礼日時:2023/10/21 20:03

60才以上か知らんが、年寄はかけ放題無料。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2023/10/21 18:30

ミニミニプランが安いものになるね


改悪して値上げして旧プランの申し込みは、不可ですから

契約変更ならKDDIの代理店のau Style、auショップ、UQスポットのいずれかであなががいきやすい店にいけばよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/21 14:31

ベストなチョイスです。


母もそうしてやすくなりました。
ただし、携帯保証はauに払わなければならず二重払いですが、1300円話し放題、親父が定年してからは携帯代金を自分で払うと言い始めて、安くなってよかったわといってます。ちな、新機種0円でした。しかもauのカウンターでかってます。
uqは無知の飾り人間店員ばっかりなんで、騙されないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショップで頼もうと思ってますが、UQショップでなくAUショップがいいんでしょうか?
端末はまだ使えそうなので変える予定はありませんけど、携帯保障というのは新しい端末購入したときですかね。
1300円話し放題?

お礼日時:2023/10/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A