アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルについて。最安プランは使えないですか?

楽天モバイルの通話SIM   ベーシックプランと言うプランは月1300円ちょいです。

電話は会社の電話があるので、あまりかけません。しかし、会社や緊急ではこの番号なので、数ヶ月に一度は使います。

ネットもたまに使いますが、ユーチューブなどを見る場合は自宅のワイファイ下で見るのでデータはそれほどなくて大丈夫です。

この楽天モバイルの最安プラン使ってる人に聞きます。

使い勝手どうですか?
デメリットメリットや、違うプランのおすすめなどもお願い致します。

A 回答 (4件)

楽天モバイルは、現在、MNOプランのRakuten UN-LIMIT VIIのみ新規受付を行っております。

MVNOプランは、すべて新規受付が終了しました。
現在、MVNOプランで契約中の人のみ利用できます。
MVNOプランは、ドコモ回線かKDDI回線になる。
ドコモ回線なら、エリア的には、ドコモのエリアとなる。KDDI回線なら、KDDI・沖縄セルラーのエリアになる。
どうしても、MVNOですから、混雑した時間帯とかは速度が低下しますけどもね。

そもそも電話番号だけが欲しいってなら、
KDDI povo 0MB 0円~(180日毎に計660円以上の課金あるいは、トッピング課金が必用)
HISモバイル 100MB 290円~
日本通信 1GB 290円~
NTTレゾナント 500MB 550円(200円分の無料通話分含む)
1GB 770円のプランも存在する

日本通信はコスト削減のためかアプリが提供されていない
HISモバイルも同様のはずです。
    • 0

そのプラン加入できないのと、楽天にすると基地局も楽天になるので圏外がまだ多く仕事用途では厳しいですね。

OCNとかならドコモ回線なので問題ないです。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/
    • 0

使えないというか、そのプランはもう契約できません。

オススメというか、新規契約可能な楽天モバイルのプランは「Rakuten UN-LIMIT VI」しかありません。
    • 0

ベーシックプランというのは楽天のMVNOのプランで以前から加入している人が継続できますが、新規加入は終了しています。

現在ベーシックプランを利用していてデータ通信量も足りているなら問題ないと思います。

MVNOはNTT回線を利用しているので楽天自社回線よりエリアや通信安定度は良いと思います。
    • 0