アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からSIMフリーでスマホを使おうと思っているのですが、どれがいいかがまずわかりません。
機種によって値段は変わりますか?
iPhoneではできないのでしょうか?
SIMはwi-fiがなくてもインターネット等は使えるんですか?

何かおすすめの機種があれば教えていただきたいです。

質問ばかりですみません。

A 回答 (5件)

「SIMフリー」をいわゆる「格安SIM」と読み替えるとなんとなく意味が分かりますので、それでお答えします。

「格安SIM」のサービスを行ってる会社がLG社のG2miniやファーウェイのAscendG6などのSIMフリー端末を月々のプランと一緒に販売する場合もありますが。それ以外は自分でSIMフリーのスマホを購入して用意しなければなりません。なので機種の値段はそれぞれということになります。中華系アンドロイドでしたら、結構安いのモデルがあります。iPhoneも可能です。appleからiPhoneのSIMフリーモデルを購入すればよいです。現在はiPhone6と6plusのSIMフリーモデルは購入できなくなっていて、5sのSIMフリーモデルのみ買うことができます。16GBモデルが64800円(税抜き)です。SIMカードを契約する時に、通話のみのプランですとwifiがないとインターネットはできませんので、通話と通信のできるプランを契約してください。通信のみのプランだと逆に通話はできません。「格安SIM」を契約する会社ですが、メジャーなところですとiijという会社があります。僕もこちらの「みおふぉん」というプランを使っています、最初自分でappleからiPhoneを購入する必要がありますが、iPhoneを安く運用できて、とても気に入っています。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/
    • good
    • 0

質問を整理して下さい。


1,通話をするのか?
2,050 でない 電話番号が必要か?
3,そもそも、スマホを現在使っていて安くしたいのか? 
  それとも、新規に使い始めたいのか?


 この辺りの情報がないと回答ができません。
    • good
    • 0

質問が大雑把すぎですね。


端末は好みや使用目的で激しくお勧めが
変わります。

3G or LTE
画面サイズと解像度
価格
主な用途
    • good
    • 0

質問が的を射てません



> 春からSIMフリーでスマホを使おうと思っているのですが
「SIMフリーにして利用しようと考えていますが」
という解釈にとれてしまいます。
つまり「今現在、利用中のスマホをSIMロック解除して利用する」
という意味になるので機種選定に話が流れるワケは無い筈です

正しくは「SIMフリーのスマホを購入し運用したいと考えていますが」
という事で以下、回答します

> どれがいいかがまずわかりません。
はい、私も含め皆さん 誰一人として「どれがいい」という回答は示せません
何故なら質問者さんにとって優先すべき事項が何一つ示されていないのが理由です
イジワルな逆質問をすると(答えるの必要はありませんよ)
「車を買おうと思っています 何が良いかわかりません 車種によって値段は変わりますか? プリウスではできないのでしょうか? 運転は免許が無くても高速道路とか使えるんですか?」
という質問を受けているのと同義です

> 機種によって値段は変わりますか?
当然、変わります

> iPhoneではできないのでしょうか?
何が出来ない とお考えですか?
iPhoneで大根を切ったり鍋を煮詰めたり調理する事は当然 出来ません

> SIMはwi-fiがなくてもインターネット等は使えるんですか?
SIMカードは契約情報を記録した利用者個人を特定する為の媒体です
インターネット網を利用する上で本人確認を厳密に行っているサービスを利用する場合、利用端末に挿してあるSIM情報が有効であるか否かで その役割と情報の正当性を担保しています
対してWi-Fi接続はインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)がインターネット網への窓口となっているのでISPとの接続契約を締結している法人/個人が その情報源として認知されます
つまりWi-Fi接続では個人を特定、保障、担保するには 程遠い環境であり信用のおけない通信である という認識をされます。しかし それでは利用できるサービスが限定されてしまうので多くの信用サービスは個別にアカウント/パスワードでもって接続してきている人を特定、保障、担保しサービスを提供しています。だから「Wi-Fi接続において契約SIMは不要」という事になります

iPhoneを利用したいとお考えのようですがiPhoneはキャリア販売されているモデルでもあります。中古市場 又は アップル・ストア以外のネット販売で入手する場合、そのモデルがSIMフリー端末であるかは一切の保障がありませんので特に気をつけて下さい。
元、キャリア販売されていたモデルとして「au版iPhone」とか「SoftBank版iPhone」といった明記がされているなら特に手を出さない事を推奨します。唯一 手を出して良いとされるのは「docomo版iPhone」だけです。そして海外モデルと明記されている場合、技適の認可が無いモデルの運用は電波法違反に問われる案件ですから安易に手を出さない方が良いです
    • good
    • 2

Docomoは沢山のsimフリー会社から選べます


auは、今のところ2社
SBは皆無です

iPhoneはバージョンによって使えます、5s以降なら

wi-fiが無かったらネットには繋がりません

機種は色々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!