アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽天モバイルに乗り換えました

プラン契約で、ポケットwifiの購入が実質無料とのことでポケットwifiも一緒に購入しました

いざ商品が届くと、simカードが1枚とポケットwifiの本体が1つ届きました

スマホにsimカードを差し込んだのでポケットwifi用のsimはありません

元々、スマホのプランを楽天モバイルに乗り換えるつもりだったのでwifiの購入は考えていませんでした

無料だったのでポケットwifiが使えなくても問題はありません。

パソコンを使うのも、スマホのテザリングで十分使えます。
ですが、今回楽天モバイルに乗り換える前に使っていたポケットwifiと比べると少し遅いのかな?感じます。気のせいかも知れませんが。

同じ楽天モバイルのsimカードを用いても、やはりスマホのテザリングと、ポケットwifi本体の通信速度ではポケットwifiの方が速いのでしょうか。

回答次第で、楽天モバイルの2回線目を購入しポケットwifiの開通を検討しています。

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 楽天モバイル1回線と、ポケットwifiを購入して、ポケットwifi本体1台とsimカードが1枚届いたことに関して、これはポケットwifiは本体だけ、という認識で大丈夫でしょうか。

こちらも詳しい方いたら教えて欲しいです。
    その後問い合わせてみます。

A 回答 (6件)

単に「SIM契約時に希望すればポケットWi-Fi本体が無料でもらえる」というキャンペーンか何かだったのではありませんか?

申込時の画面内容や広告ページを隅から隅までしっかり読めば書かれていたはずです。

参考まで。
    • 0

今回の契約はsim1枚、パンダwifi1台で正解です。

パンダwifiにもsimを挿して使いたいので有れば
1.スマホに入れたsimを抜いてパンダwifiに入れ替える
2.追加でsimを契約する(ただし2契約分のお金がかかります)

そもそもMNPとかではなく新規でサブとしてwifiルータを使う感じですね。
楽天はデータSIMのみって存在しないので音声回線は使わない事になります。

パンダはwifiもIEEE802.11(b/g/n)ですから、そんなに早くはないかな?
スマホに挿した方が早いと思います。
    • 0

ポケットwifiは本体だけです。

通信速度はスマホのテザリングと変わりません。
ご家族が使うとかでなければ、2回線目契約してポケットwifi使う意味はほぼ無いです。
    • 0

ちゃんと調べてないけどWi-Fiにも企画 バージョンがあって、速度に影響してきます 見た感じ、古そうなんで、現行のスマホからのテザ

リングの方が早い場合が多いかなと思います
「楽天モバイル」の回答画像3
    • 0

プランセット値引きで実質0円で買えるモバイルルーターは、Rakuten WiFi Pocket 2BかRakuten WiFi Pocket 2Cのどちらかだが、どちらもmicroSIM対応です。

このmicroSIMをスマホに刺してしまってデュアルSIMにしてしまったという話かも知れない。スマホの設定を確認してもらいたい。
    • 0

基本的にはスマホの性能が極端に悪くないなら、楽天の電波を使っているので速さは変わらないです。

ポケットWi-Fiが来たのにSIMが1つしかないという事ですが、
スマホかポケットWi-FiどちらかがSIM不要のeSIMということはないのでしょうか?
    • 0