公式アカウントからの投稿が始まります

インターネットに詳しくなくてすみません!教えてください!
アパートにもともと付いてる埋め込み式のwifiなのですが、一昨日の雷雨の影響か分かりませんが、とても大きな音の雷が夜に近くで鳴って、朝起きてみたらwifiがiPhoneで繋がってないことに気づきました。
power、wifi/wpsのランプは点いています。WANとLANのランプが点いていません。
対処法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

> power、wifi/wpsのランプは点いています。

WANとLANのランプが点いていません。

室内にWi-Fiのアンテナが取り付けられているのではなくWi-Fi親機が設置されているのですね?
メーカーと型式は何でしょう?
その説明書をメーカーの公式Webサイトなどで参照すると書かれているかと思いますが、一般的にそういった場合はその装置のコンセントを抜いて電源を切り、数分間放置してから再度電源を入れて再起動すると正常に動く場合が多いです。
何らかの通信エラーが発生し、そのエラー状態を自力でリセット出来なくなった場合に起こる現象で、電気を切って装置内のコンデンサーに蓄えられた電気を全て使い切ることで自力では忘れることが出来なくなっているエラーの思い出を消し去る・・・という方法です。

しれでもダメな場合は管理会社に連絡して「故障したようなので見て欲しい」と言ってください。
参考まで。
    • 0

アクセスポイントを再起動する。

携帯電話を再起動する。

アクセスポイントなりを再起動出来ないなら、管理会社なりに相談してください。
    • 0

アパートに共有モデムが付いていて、それの電源が切れたか、モデム自体が壊れたか

• 0

電源入れなおす

• 0

とりあえず、機器の電源を一旦切って、また入れてください。

スイッチがなければコンセントがプラグ抜き差しします。

これで復旧しないようであれば、機器が故障したか、アパートに引き込んでいるケーブルが断線したことも考えられます。
その場合は管理会社に状況を話して、調査、修理手配して貰うよう伝えましょう。
    • 0