プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東横インに2週間くらい宿泊しています。1週間くらいでノートPCが、その2日後にipod tachのwi-fiが接続不可能になりました。

ネットワークは認識しているのですが、「認証が必要です 192.168.2.1」「AirStation設定 認証エラー」などと表示されます。
ノートPCはLANケーブルを挿せば使用できます。

もしかしてwi-fiの不正使用を防ぐために容量制限があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

これは頻繁にでますね。

自分だけかと思ってました。
フロントに聞いてもわからないの一点張り。

接続トラブルだけでなく、東横インはそもそも回線が遅すぎる!!!
みなで宿泊後アンケートでその旨を訴えないと、このホテルは改善しないでしょう。

その程度のホテルといえない宿泊施設ですから。
自分は場所だけで選んでたまに泊まりますけど。
    • good
    • 6

セキュリティーのためホテル側が定期的にバスワードを変えているのでは?


フロントで確認してみては?
    • good
    • 4

追加


>「認証が必要です 192.168.2.1」「AirStation設定 認証エラー」

無線LAN機器のメーカー製品型番がわかりませんが、初期化しては?
buffal*の場合
参考URL

参考URL:http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170
    • good
    • 3

>LANケーブルを挿せば使用できます



ホテルのインターネットは一般的に有線LANでは?
(光接続またはADSLの高速回線)
無線LANでの使用は(セキュリティ上)ホテル管理者の了解及び自己責任(パスワード設定など)
    • good
    • 1

ホテルに新しいSSIDとWEPキーを確認して下さい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!