電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安い携帯にしたいのですが最近安いとか多すぎて何が良いのか分かりません!
1番安い携帯会社、等々わかる範囲で色々教えて下さい!お願いします!

A 回答 (5件)

通話はするのか、するなら月に何分くらい?


1回の通話時間は?
データ通信の使用量は?

因みにうちの息子は
通話発信は月20分以下
データ通信 月500MB以下なんで
bmobileおかわりSIM+楽天電話で大体
1500~1700円/月
携帯はpriori2 3G(-万円)

LINE電話にして通話無しなら500円
ポッキリなんで悩んでます。
#緊急通報だけのために800円払うのかという話です。
    • good
    • 0

私は、楽天モバイルと契約していますが。

割と安いですよ。こうゆう契約は、クレジットカードが必須なのですが。楽天銀行とスルガ銀行のVISAデビッドカードが利用できて便利です。ちなみに私は、スルガ銀行のVISAデビッドカードで、契約しましたよ。3大キャリア(docomo・au・SoftBank)よりも格安で、契約できますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



一番安いのは「使わない」(契約解除すれば無料です)だと
思うのです。

携帯の利用料金は「どれくらい使うのか」に比例して価格が
変動しています。安いというのは「使いにくい」なのであり、
それを我慢出来るか(もしくは気にならないか)なのです。

最初に書いたように使わなければタダです。しかし使わない
ということは非常に困るのではないでしょうか。

自分は携帯を月どれくらい使うのか(通話、通信)書くべき
だと思います。よくわからないとしても、今までどれくらい
使ってきたはかわかるはずです。

それがわからないと、回答者が「こういうプランが安くてオ
ススメ」とオススメしたとしても、トンチンカンな回答にな
りえると思うのです。

価格だけで安いのというなら月ワンコイン(500円)以下の
プランも存在しています。MVNOは「賢く節約する」なので
す。無条件で「安く、そして使いやすい」はありえないと考
えましょう。安いプランは何が出来ないのか考えるべきだと
思いますよ。

個人的オススメ
IIJmio 通信月3GB+通話プラン 1600円 
下回るプランは色々ありますが、バランスが良いと思います。
    • good
    • 1

SO-NET 月700円~


NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーは、月734円~
※音声通話が出来るプランです
    • good
    • 0

安いSIMやスマホはあります。

しかし、安い携帯会社は存じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!