アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルアンリミテッドのSIMで使えませんでした。

ブルートゥースかUSBでパソコンから更新する方法あったらい教えてください

質問者からの補足コメント

  • SIM ロック解除はpcがあればできるので済ませています。

      補足日時:2021/02/14 12:38
  • Bluetooth Auto Connect 動くか試してみます。

      補足日時:2021/02/15 00:06

A 回答 (3件)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_upda …
最新ビルド番号:V33R125A

FOMA網につないで、アップデートサーバーに取り行かないといけないと思います。装置識別がされているのではないでしょうか。

F-03Jで、BLEによるサポートはこれだけなのでは?
IoT デバイスで黙々と長期間バッテリーの消費を抑えながら動く程度の Bluetooth 機能しかないと思います。

第809回:Linkingとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
とりあえずは解約済みのauNanoSIMにアダプターつけていまして、miniUIMはないので無理かもしれないですね。

昨夜、Bluetooth Auto Connect 試してみましたが、軌道はするものの動作してくれませんでした。そろそろお手上げになりそう・・

お礼日時:2021/02/16 06:55

>ブルートゥースでインターネット無接続はできなのですか



ドコモBluetooth適合表に、F-03J が載ってないので正式なことはわからない。
けれど、Bluetooth でネットワークを組むなら DUN/PAN などのプロファイル対応が必要なことが条件で、表に出てない以上機能は搭載されてないとみるべき。

キッズケータイは、通話+メール、位置情報(GPS)と防犯ブザーが主な機能。FOMAハイスピード対応してないようですから、データ通信はおそらく上下 384kbps 。テキストメールがやっとという感じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

androidは5.1.1です。
Bluetoothでモバイルルーターに接続するアプリとかあればなんとかできるかなぁと考えてみてるのですが,そもそも親子で繋ぐ専用のアプリ用のBluetoothのようでしてパソコンやスマホで認識はしていてもペアリングができないようなのです。BTバージョンは4.1です。

ただアプリでペアリングできたとしてもインターネットできなければダメなのですが・・

それで設定アプリとかを探しているところです。
一度、システム更新したいだけなので速度は遅くてもいいです。
ビルド番号がV32R124Aなので

お礼日時:2021/02/14 23:32

>楽天モバイルアンリミテッドのSIMで使えませんでした。



F-03J は3G(W-CDMA)専用の FOMA 端末です。
たとえ SIM ロック解除したところで、3G既契約中のソフトバンクのバンド1(2GHz)くらいしか使えないのでは?

楽天モバイルのMNOネットワーク(Rakuten UN-LIMIT V)は、4GLTE(VoLTE)以降しか対応していない。そもそも対応周波数が異なり、端末のバンド3(1.7GHz)とバンド18(800MHz、KDDIローミング)の利用可否チェックはしましょう。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/f03j …
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simca …

すでに、どの会社も3G回線新規は受付停止しているので、これから何かをすることはできません。この端末の活用方法はありません、リサイクル回収ボックス行きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルートゥースでインターネット無接続はできなのですか

お礼日時:2021/02/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!