プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台目スマホとして、格安SIMを持とうと思います!

日本通信が最安値らしいので、日本通信でいこうと思います!

あとは用意するのは携帯です。
携帯は、メルカリやヤフオクなどで中古で買えば何でもいいのですか?

格安SIMをするのにオススメなのはどこの会社の中古の携帯でしょうか?

A 回答 (4件)

日本通信はドコモ回線を利用するのでAndroidならドコモの周波数帯に対応しているものがよいです


中古なら元々ドコモで販売していた機種で、SIMロック解除済みということです
auやソフトバンクの機種の中古は、ドコモ回線と周波数帯が合わないことがあります
(バンド抜き)

そういうのも含めてiPhoneは中古でも価格下がりにくいんですよね
バンド抜きされていないから
    • good
    • 1

一番安価なものは、KDDIって会社のpovoです。


その次に、日本通信とHISモバイルの290円~のプランになります。

>携帯は、メルカリやヤフオクなどで中古で買えば何でもいいのですか?

中古を購入してもよいですね。あるいは、新品の携帯電話を購入してもよい
IIJやNTTレゾナントを半年以上を契約する前提なら、IIJやNTTレゾナントは、端末と回線をセットで安価で販売していることがある
その後、MNPを行ってもよい

>格安SIMをするのにオススメなのはどこの会社の中古の携帯でしょうか?

日本通信とかのドコモのMVNOを選択するのであれば、NTTドコモあるいは、アップルジャパン合同会社のスマホですね。

KDDIやKDDIのMVNOを利用するなら、KDDIかアップルジャパン合同会社のスマホですね。
    • good
    • 0

日本通信はdocomoのMVNOなので、docomoのスマホかSIMフリーなら大丈夫だと思います



また、5Gも使えるので、5Gが使えるスマホが良いと思います
    • good
    • 0

「日本通信」知りませんでした〜。

1Gのプランがとっても魅力的に見えました。2台目にも使えますね。eSIMをpovoで使っているので乗り換えたいと思ってしまいました。
さて、肝心のスマホですが。。。simのサイズで注意が必要ですが今はほとんどの機種が最低限のレベルで使えると思います。オークションやメルカリでも活発にやり取りされていてトラブルも出尽くしているので心配することはないと思います。
心配でしたら店頭で買うといいかもしれません。普及率の高い(トラブル対応の可能性が高い)iPhoneが良いと思います。1世代前の機種なら定価の1割くらいで買えるかもしれません。1台目は多少傷があっても構わないでしょう?なれたら、もっといいものを買いたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!