アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役女子高生です。もしも私が来た服をメルカリでおじさんが買うのは問題ないのでしょうか。それとも法律違反ですか?

A 回答 (4件)

法律には違反しません。

誰が何を売るか、だれが何を買うかは自由です。
    • good
    • 2

No2です。



>制服とは言っていないのでそうではないです、普段の服の場合です。

これは私の早とちりでした。
制服や体操服でなければ問題はありません。
    • good
    • 1

メルカリやヤフオクなどでは中古制服は出品禁止物に指定され、売ることが違反行為となっています。

ですので売れません。

なお、個人で販売すると、送ったのにお金がふりこまれない、わいせつ目的で個人情報を請求されるなど、過去にも多数の被害が報告されています。

ですので売るなら、リサイクルショップなどの正規の店にしましょう。

メルカリで中古制服は売れる?!安全に売る方法を徹底解説!
https://electrictoolboy.com/media/65716/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服とは言っていないのでそうではないです、普段の服の場合です。

お礼日時:2022/06/20 09:08

違法ではありません。


というかなんでそれが違法と思ったのかな。
メルカリで売れば基本的には誰が買ってもいいわけですから。
何も問題はないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!