プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年 女子です。
メルカリ コンビニ受け取り、コンビニ支払い(?)
についてです。

私は親にバレたくない商品をメルカリで探していました、最近目当てのものを見つけたので買おうか迷っています。
質問です。
コンビニ受け取り・支払いは親にバレにくいの
でしょうか?また、たとえば家に不在の時に配達された時に伝票(?)みたいなのが来るじゃないですか、
コンビニ受け取りの時には「もうすぐ商品が受け取り先のコンビニ届きます、届いてます。」みたいな伝票は来るのでしょうか?あと一つ「もうすぐ商品が受け取り先のコンビニ届きます、届いてます。」のような電話は来るのでしょうか?

実際に親に内緒でメルカリ等のフリマアプリで
買い物したことがある方、配達員の方、メルカリに詳しい方
回答お願いします。
なお、親に内緒するな 等の回答はお控え下さい。

A 回答 (1件)

商品が指定したコンビニに届き、受取可能な状態になると、


メルカリアプリから通知がスマホに来るだけですので、自宅に何かが届くということはありません。

受け取る際は、取引画面に表示されているコードが必要になります。

スマホを家族がチェックすることがないのであれば、バレることはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/25 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A