プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉から愛知に午前中着で荷物を届けたいのですが、
何時までに荷物を出せばよいのでしょうか?
また、営業所にだすのと、コンビニに出すのとでは、違うことはありますか?土日に発送するかもしれないのですが、平日と変わらないでしょうか?
たとえば営業所は7時までにだせばいいけどコンビニは5時までじゃないと午前中つかないとか・・・。
また、そのようなことがかかれてるHPがあれば教えてください。m(_ _)m

A 回答 (5件)

直接持ち込みは100円割引というのは知っていますがコンビニとの違いはわかりません。


http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all …

下記で調べたところ(千葉県千葉市から愛知県名古屋市ということで)
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/service.html
土日でも次の日の午前中から時間指定できます。
その下に受付締切時間は各サービスセンターに問い合わせと書いてあります。

私事ですが東京から北海道までで中1日で着きますので大丈夫だと思いますよ。(夕方6時頃の集荷依頼でだいたい最終便でしたが翌々日の午前中に届きました)
千葉から愛知だったら事故がない限り一日で届きます。大丈夫でしょう。
(またまた北海道話ですが天候事情で一日遅れたことがあります)

私なら確実性を持たせて営業所に出しますが。(もしくは集荷)
コンビニを信用していないわけではないのですが確実にということでしたら営業所狙いです^^;
    • good
    • 1

まず、


http://www.kuronekoyamato.co.jp/
担当・ドライバーを検索するをクリック
次に営業時間検索をクリック
あなたの近くの営業所を探してください。
そうすると、営業所持ち込み締め切り時間はわかります。もっと大きいセンターなどだと、締め切り時間は遅くなります。

コンビニなどは、ヤマトのドライバーが集荷した後だと、丸一日ほっとかれます。また、いくら早くもっていっても、規定の集荷時間(たぶん一日一回)にならないと、もって行ってくれないので、結局一緒です。コンビニで、集荷したかどうか良く聞いてください。でも、わけのわからないバイトだと一緒かもしれませんが。

私は近所のホームセンターに午後3時半に持っていって、一日中ほっとかれました。

それから、配達状況は土日と、平日はあまり変わらないのですが、繁忙期(お盆年末年始)また、母の日父の日というようなイベントデーは、なかなか、希望時間通りには着かないようです。
    • good
    • 0

コンビニなどのいわゆる「取扱店」の場合、その店へヤマトが集配に来る


時間によって変わってきます。集配時間を過ぎてから差し出しても、
翌日扱いになるだけですので。
また、千葉から愛知は基本的に翌日配達の対象ではありますが、あまり
遅いと午前中は無理なはずです。

※最近の自分の例ですが、静岡→香川で荷物を差し出しました。
 窓口は地域で一番大きいヤマトの営業所です。
 この場合、21時までは翌日配達で扱えるとのことでしたが、どれだけ
 早い時間に出しても午後14以降の配達になると言われました。

一番手っ取り早いのは、一番近いヤマトの営業所に問い合わせることだと
思いますよ。
    • good
    • 0

たいていの場合は翌日に届くと思いますが、必ずとはいえませんので


翌日の午前中に必着の必要があるのであれば、タイムサービスを
利用するのが間違い無いと思います。料金がだいぶ高くなりますが。
あとコンビニでは集荷時間が店により違いますので注意が必要です。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/hayaku. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!