アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルト商品についてです。
私は中学生なのですが、同級生の親友の家に遊びに行った時、親友がアダルト商品を買ったと言って見せてきました。親友はラブコスメというサイトで買ったと言っていて、「そういうの意外にも化粧品とか売ってるとこで、サポートも手厚くてオススメだよ!見てみて!」と言ってきました。試しに見て見たら確かにいい感じのサイトでびっくりしました。そこで肌トラブル関係で欲しいものが見つかり、会員登録をしようとしました。そしたら、18歳未満は登録できませんと書いてあり、登録が出来ませんでした。

それについて親友に聞いたら嘘の生年月日を入れてアダルト商品を買ったと言っていました。

嘘の生年月日で会員登録し、アダルト商品を18歳未満が買うのは、バレたりして捕まってしまうことはあるんですか?
バレないもんですか?

A 回答 (3件)

偽名でコンビニ受け取りなどはふつうに


『情報化社会』の中での”自衛の範囲の対策”で私はありだと思いますよ。

ただ、万が一初期不良品だとかにでくわしたら泣き寝入りをしてしまうことになるので、そうしたリスクと匿名性を天秤にかけて買い物をしたほうがいいですね。
    • good
    • 1

#1再回答



>男の人の名前ってことは偽名ですよね…?会員登録とかする時偽名っていいんですか?性別も男にするんですか?教えていただきたいです。

偽名が良いわけではないけれど、女性が身を守る際には有効な方法。
会員登録は本名じゃなくてもOKなのも多いしね。
ある意味、ハンドルネームのようなもの。

ただし、本名で登録しなければならないものもある。
質問者はまだ中学生だから、その区別がつかないこともあるだろう。
安易に偽名を使わず、まずは親に聞いてみるといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
いつも本名で登録していたので知りませんでした!
いつか絶対使う日が来るので覚えておきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

お礼日時:2021/07/31 15:10

え~と、それヤメた方がいいよ。


18歳とウソを言って買うことではなくて、そういうサイトで化粧品を買うのはヤメた方がいい。

理由は2つ。
きちんとした化粧品かどうか不明だから。
何かトラブルがあった際、親や消費者センターにアダルトショップで買ったとか言える?
グッズなら不良品でも諦められるけど、化粧品は肌につけるものだから取り返しがつかないことにもなるよ。
アダルトグッズの不良品の交換なんかは大した額ではないのですぐ交換する(=サポートが良く見える)けど、塗る系のグッズや化粧品などのトラブルは一切応じない。

特に肌トラブル関係なんかかなりやばいよ。
そういうアダルト系のサイトは、不良品があっても客が言いにくいからことが少ないのを分かって、粗悪品を売ってるんだから。
しかも表示に関しての法律を無視していることもあるから、ウソの効果を広告していることも少なくない。
アダルトグッズ系サイトの商品は『ジョーク』グッズだから。
まともな化粧品とか肌トラブル商品はないよ。
それを理解すること。


理由の2つめ。
年齢を偽ってアダルトサイトに会員登録したとして、その顧客情報をどう使われるかわかったもんじゃないよ。
若い女性でアダルトグッズや化粧品を購入する客だとすれば、他にもいろんなセールスや勧誘が入ってくる可能性もある。
また、自宅もバレるので何かあれば自宅まで来られる恐れもある。

もしも登録するなら男の名前にした方がいい。
大人の女性も女だ飛ばれたくないときや一人暮らしとかだとよくやるんだよね。
でも自宅に届けば親バレするのでこの手は使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにと思ったので買うのはやめておきます…
男の人の名前ってことは偽名ですよね…?会員登録とかする時偽名っていいんですか?性別も男にするんですか?
教えていただきたいです。

お礼日時:2021/07/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A