プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年で18禁コーナーに入っていて、警察に注意という形で店の外に出て、住所、自分と両親の氏名電話番号、学校名を聞かれました。両親にはその場で警察が連絡して事情が伝わっています。警察の方は学校には連絡しないと仰っていましたが心配です。この場合は学校に連絡とかいきますかね?買い物はしてないです。同じような体験した方いらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

大丈夫。

しない。
    • good
    • 2

その程度のことでわざわざ学校に言いませんよ。


私は家に伝えたというのもびっくりしましたよ。青少年の気持ちもわからないんでしょうか。
その警察官だってエロビデオくらい見てるし、思春期を通ってきたいい大人のはずなのに。

というか、その警察官は18禁コーナーをわざわざ見張ってたんですか? 暇ですね。もっと市民の平和の為にやるべきこと無いのかしら。何の悪気も無い思春期の青少年に圧力をかけるだけの役立たずです。民間企業ならとうにクビですよ。
    • good
    • 12

学校には言うことは無いが、警察に記録として残る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A