プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13時半頃に家に女性二人組が来ました。警察の可能性はありますか?

女性二人組、二人とも若いと思います。
スーツ姿でマスクをしていて、バックを肩にかけてありました。
一人は、インターホンを押して、もう一人は後ろの方で自転車やバイクを停めているところを見ていました。

もし仮に警察だとして女性二人で来ることはありますか?

私は寝ていてインターホンの音で目が覚めたんですけどめんどくさくて出ませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 今までに何度か警察沙汰になったことがあります。
    前家に警察が来た時は男性と女性が来てました。

    「13時半頃に家に女性二人組が来ました。警」の補足画像1
      補足日時:2024/02/20 15:11
  • もし警察だったら電話来ますよね?
    今のところ来てません。
    多分親にも電話来てません。

      補足日時:2024/02/20 17:02
  • 親が家に帰ってきました。
    いつも通りで怒ってもなかったので安心しました!
    多分警察じゃなさそうです!

      補足日時:2024/02/20 19:18
  • 警察の心配はいらないみたいです。
    夜スーパーに行ったら知らないおばさんに喋りかけられて創価学会へ宗教勧誘をされました。
    多分昼間に来た二人組みも宗教勧誘だったと思います。
    やっと安心できました。
    みなさん回答ありがとうございました!

      補足日時:2024/02/21 01:08

A 回答 (10件)

回答の補足です


他の回答&お礼を見ますと少し勘違いしてるようなので補足しますね。
逮捕令状や捜索差押令状(ガサ状)を持って自宅に来る場合は複数の班で来ますので最低でも6人で来ます。
その際に事前に電話などで知らせることはありません。騙し討ちですよ。
先程の回答で書いたようにドアを開けさせるためにインターホンに映る場所には女性のみの配置にすることは多くあります。
ドアを開けた瞬間に横から男性捜査官が突撃してきます。w
質問者さんのほうに逮捕されるような心当たりがあるなら心得ておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が帰ってきていつも通りだったら心配するのやめます。
明日電話とかなければもうこのことは忘れます。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 17:34

女性2人でその時間帯だと訪問販売とか宗教関係ではないですかね


不在の多い時間帯ですしいたとしてもお年寄りの可能性が高いですから女性だけでも訪問できる
警官は男女のペアになる事が殆どなので女性警官だけで行動するのは通常ありえないです

女性だけで来てるって事は
あなたが女性だと言う事を最初から分かってる可能性もあるかもしれないです
例えば賃貸マンションのその家賃をかなりの期間滞納してるとか
近隣の住民に迷惑かけまくってるとか
それで
その関係者が訪問してきた
みたいなことです
    • good
    • 0

2人で来ることはありますよ。

実家のマンションで、どこかの部屋の人が証拠もないのにうちがうるさいって正月に通報して元旦から2日続けて、二人組の警察官が来ました。スーツで。警察は最近は1人では来ませんよ。人手が足りない時は1人でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人組で来ることは知ってます。
女性だけの二人組みで来るか知りたかったんです。

お礼日時:2024/02/20 16:24

警察の可能性はありますね・・・。


何か心当たりがあるんですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うっぽかったです!

お礼日時:2024/02/21 08:24

生命保険会社?かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますよね。

お礼日時:2024/02/20 16:56

宗教は若い人もいます。


今日うちにもきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜スーパーに行ったら創価学会の勧誘の人に声かけられたので多分昼間の人も創価学会の人だったと思います。

お礼日時:2024/02/21 08:23

心当たりがあるのならその可能性はあります。


ドアを開けさせるためにインターホンに映る場所には女性しか配置しないことはよくあります。
逮捕令状にも期限があるため逮捕令状が出てる場合には再度来る場合もあるし自宅玄関を目視できる所でシキハリしてる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろも女性でした。

お礼日時:2024/02/20 15:28

何か身に覚えのあることが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察っぽい人が来たから質問しただけなのに何でそうなるんですか?

お礼日時:2024/02/21 08:23

なぜ女性二人で来訪すると警察という発想になるんですか?



仮に警察でも、やましいことがなければ何も害はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察っぽいから警察かも?と思うことの何がおかしいんですか?

お礼日時:2024/02/21 08:22

女性2人組と言えば、家庭なんちゃらとかなんちゃらの塔などの宗教では?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それだと良いんですけどね。
でもそういうのって若い人が来ますか?

お礼日時:2024/02/20 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A