アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安 SIM データ繰り越しができる良い会社ありますか エキサイトモバイルとか良いですか



日本通信
IIJmio
mineo

エキサイトモバイル

SIM 交換を考えています

おすすめの会社があったら教えてください
大体決まってくるとは思いますが


今電話番号がない wi-fi 専用のスマホがあります
楽天ハンド 楽天ハンド5G
こちらはe SIM のみ対象となります

後は Xiaomi のスマホがあまっています


SIM 交換というのは新しく電話番号は作られるのでしょうか

A 回答 (3件)

eSIM対応の携帯電話を使うの?


すると、eSIMに対応する会社って限られるよ

日本通信、IIJ、オプテージになる
そして、日本通信は、NTTドコモのMVNOで、eSIMに対応するメーカーでなければ使えないって条件があり、メーカーがNTTドコモかApple社に限るよ

よって、現状だと、IIJかオプテージしか選択肢はない

繰り越しはできる会社はってMVNOでは多くありますけども、そもそも、楽天ハンドを使うのか使わないのかにより大きく異なるよ

MNPって電話番号をそのままで他社に乗り換えることができるサービス
SIMカードって携帯電話会社が発行するもので、携帯電話会社を乗り換えると新たに携帯電話会社から、発行されるものとなる。同じ番号でも、SIMカードは変わるものとなる。

新しい電話番号なら、ただの新規契約ってものになる。
まぁ、MNPも厳密には新規契約の1つだからね。


イオンモバイルは、イオンの店舗でのアフターサービスを行うってのが一番のウリだね。
はっきりいって、かなり安価ってものではないけどもね。
    • good
    • 1

私はIIJmioを利用しています。


IIJmioは、余ったデータの繰り越しができます。
また、夫婦で使っていたりすれば、余ったデータを融通できたと思います。(ただ、私たち夫妻は、自宅WiFiをメインで使っていて、屋外であまりスマホを利用しないので、繰り越しデータがあっても、使わないから、あまり意味ないのですが・・・)

他社の格安SIMは使ったことないので、他社との比較で、良い悪いの判定はできません。

なお、電話番号が欲しい場合、電話番号のあるプランを申し込めばいいと思います。
    • good
    • 0

MNPすれば、SIM交換でも電話番号引き継げます。



会社はイオンモバイルなんかどうですか?
イオンの店舗で色々説明とかしてもらえますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!