アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの1GB未満0円が終わる

povo2.0

楽天を解約して電話番号が必要な場合
povoのサービス
smash

年に1回チャージで
330円で使えるんでしょうか?

よくわかりません

複雑ですね

___________________

povoにmnpして半年に一回だけ課金

povo2.0と契約して、
180日ごとに最安のpovoのサービス(smash.とか)を
使うことで、ほぼ0円での運用は可能です。


楽天と違い、モバイルネットワークをオフにする必要はありません。
チャージしなければ0円です。

ただし半年に1回チャージが必要です。
330円の24時間使い放題でもいいので、わずかな出費でしょう。

http://odaibakko.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

[料金プラン詳細|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0](https://povo.jp/spec/?gid=povo-topping-list-head …

A 回答 (5件)

>年に1回チャージで330円で使えるんでしょうか?



半年に1回のsmash.(220円)利用でokです。
または通話(SMS)などで660円超えていたらそのタイミングで更新となります。
    • good
    • 1

待ち受けだけならね。


楽天linkなら通話無料だけど、povoは発信では有料。
    • good
    • 0

povoは180日有料トッピングしないと利用停止になります。

1年ではなく6か月弱に1回、つまり年に2回は課金が必要です。
私もメイン回線をiijmio、サブを楽天にしてましたが、楽天をpovoに移行するか検討中です。メインのギガ数を最低限にし、足りないギガをpovoで補うなどを考えてます。
    • good
    • 2

180日間の間にトッピングもしくは、計660円の課金が必用となる。



だから、年1回のチャージとかのトッピングではダメ。

povoは、落胆モバイルのプランと違い料金が変動する変動制プランではない。だから、180日の間にトッピングなり660円以上の課金を行い放置していれば利用できるってことになる。
smash.使い放題パックなら、税込220円だから、1日あたり約1.22円とコスパとしては安価だね。

落胆モバイルは、Rakuten Linkを使った通話は、無料になるから、よく通話を行う場合は、コスパとしてはよいことになる。
    • good
    • 1

povo2の欠点は優秀なのでサブは勿体無いという点です。



むしろpovo2と日本通信の合理的プランを組み合わせ、トッピングの狭間を合理的プランの1ギガなどで埋め合わせする方が安くなるケースもあると思います。

また通話多くされるならコストは依然として楽天最強です。

楽天のゼロ円が無くなったことにより、一択の環境が消滅し、それぞれの使い方に合わせて複数SIMの運用を詳細に検討し、各社のSIMを使い分ける必要が出てきました。

povo2ですが半年に一回のトッピングが必要です。

しかし記載の通りサブで使うには勿体無いサービスです。

povo2をメインとし、格安SIMをサブとするのがお得になりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!