アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0円で電話回線が維持できるキャリア povo

povoとはどんなものなのでしょうか

色々と成約あるんでしょうか?
Ymobileをメイン
楽天モバイルをサブにしています



評判いいですか?

_____________

povo 2.0は電話回線を0円で維持できます。

ただし、180日以上トッピングの購入が
ないと契約解除になる可能性があるので
最低料金のトッピング(24時間使いたい放題)

を購入すると330円(税込)かかります。

なので、正確には180日で330円必要になります。


[楽天モバイルが0円じゃなくなりますが、どこか0円で回線が維持できるキャリアはあ... - Yahoo!知恵袋](https://chiebukuro.yahoo.co.jp/user/1211474359)

A 回答 (4件)

私は povo ユーザーですが、使い方に応じたトッピングを購入している限りは、不便は感じません。



0円のままデータ通信しようとすると通信が遅いので、月々の使用量に応じてトッピングを買う事になると思います。私の場合は30日間で 3 GB の990円のトッピングを月1回購入して、プラス電話代くらいです。毎月1000円以内でしょうか。
    • good
    • 2

KDDIの提供するサービスブランド


KDDIは、携帯電話では、auやUQモバイルってブランドでも携帯電話事業を行っている

月0円からで自身の使い方にあわせた組み合わせのプランですね。
月0円~としていますが、自分の使い勝手に組み合わせるのを前提としたプラン。
課金しなければ、通信速度が128kbpsとなり低速となるので、現状では、厳しい通信速度です。ですから、課金して金を落とせよ~って前提のプランとなる。

180日間の間に660円以上課金しなければ利用停止になり、その後利用解除となる。

povo2.0としての使い方なら、ドコモの定額プラン以外やKDDIのあうやuqをメインにもち、サブでpovoを利用するって方法もある。
どこか旅行とかにいき、24時間とか一定期間だけテザリングとかで無制限で利用したいってなるとpovoで使い放題をトッピングして利用するって方法もあります。
もちろん、povoをメインにしてもつって方法もありますが・・・

落胆モバイルをメインやサブにするって電話が無料でかけられるって点だけですからね。料金面で、Rakuten Linkのメリットがなくなると、落胆モバイルをメインやサブでもつ意味はない。
まぁ、ソフトバンクをメインでもつよりも、KDDIをメインにしてもった方がよいので、ソフトバンクをサブとしてももつのは、電話番号維持にしか過ぎませんけどもね。
ソフトバンクをサブにしても電話番号維持としてもつとして、高いしね・・・
それなら、Povoや日本通信の方がよい
    • good
    • 0

20ギガの人はお得です。



5G対応で速度がでて、かつ60ギガで買うと月平均2166円くらいになります。

早い安い安定してるの三拍子揃えられるのがpovo2の良い所です。

また3ギガ990円も損はありません。

povo2は速度も出るし損もないので、サブにする必要がないのが欠点です。


なんならいらないのはワイモバイルの方ですね
ワイモバイルはお得さを感じません。
    • good
    • 0

povo2.0はプリペイドと似た料金形態ですので、基本料金は0円ですが、トッピングはさほど安くは無いのが特徴だと思います。


ただ長期間のトッピングだと安くなる傾向です。
自分の利用スタイルが当てはまるかどうかよく検討してから加入するのが良いです。

例えば「待ち受け専用」とか「5分かけほ専用」で使うには割安で維持できるかと思う。

後、たまにクイズ形式でトッピングがばら撒かれたりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!