プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールなどでやっている携帯会社のイベント、子連れで行くとほぼ100%つかまってしまって鬱陶しいのですが、子供が既に風船など貰ってしまっている手前あまり邪険な態度も取れず…
どこの携帯会社お使いですか?と聞かれて、相手がドコモならドコモ、ソフトバンクならソフトバンクと答えれば勧誘などしてこないので最近はそうしているのですが、よくよく考えると嘘なので、これって詐欺とかになりますか?(風船など受け取っているため)

ほかに勧誘をかわす方法あれば教えてください…
ウォーターサーバーの勧誘は何も受け取らず立ち去るようにしているのですが、
主にソフトバンクのイベントのときは、こちらが避けられない場所(スーパーの出入口付近とか)で巧みに子供を誘導したり、他のテナントのレジでクジ券を配って子供に期待させるので特に困っています…

A 回答 (8件)

子供が居るのなら、オシッコ漏れる前に行かなくちゃと断って下さい。

風船を貰ったら、有難う。お友達にも来るように言っときます。今急いでるんでご免なさい。バイバイまたね。、と子供にさせて下さい。奴らはただの派遣のバイトです。ちゃんと日給貰ってますから、相手にしなくて良いんです。暇なおじさんがからかいに来ています。
    • good
    • 1

うちの子


風船では釣れないんですよぉ~。
わたしも ○○は既に使っているから用ないんですぅ~。
って言っちゃいました。(笑)
    • good
    • 1

うちは、子供が貰おうとしても、受け取らせません。


なので、小さい時に、わざわざ貰おうとしませんでした。
あと時間に余裕がある時、旦那は色々、突いて面白がっていました。
長く時間取らせておいて、結局、じゃ!て帰るんですよね。
    • good
    • 0

すみません用事があって、急いでいますので…で良いような気もします。



詐欺にはなりませんが、契約会社を偽っているという面にて気掛かりであれば、今後はそのようにお話をする方が良いかも。
    • good
    • 0

「あら~、風船貰ったの?ありがとうございます~」


「あ、私の携帯ですか?買い換えたばかりなんです~。」て、会話は終わると思う。

まぁ、素直に「まだ買い換えないので大丈夫です~」ってお断りしてあげた方のが、他のお客さんの所にいけるから。買う気もないのにダラダラと相手して貰うより、逆に親切なんじゃないかな?

ちなみに詐欺にはならないよ。
詐欺って言うのは、相手を騙して利益を得たりする行為だよ。

邪険に出来ないと無駄な時間を過ごすのは、自分にも相手にも利益にはならないよ。

間に合ってますと軽く会釈でもして通りすぎる術を磨いてみては?
    • good
    • 0

無視するのがいいと思います。


それはできないなら、「すいません、急いでるんで」でいいと思います。
昔バイトでビラ配りしたことありますが、基本受け取ってくれません^_^
化粧品のサンプル付きならもらってくれる率は上がりますが、それでもだいたい無視されます。
無視されるのが当たり前だと思って話しかけてるから、あまり気にされない方がいいと思います。

あなたの大事な時間なんですから。
    • good
    • 0

販促品を受け取っても詐欺にはなりません。


 
彼らは時間を掛けると、何とか契約を取ろうと思います。
(時間を掛けて契約が取れなければ、効率が悪い)
この辺は電話勧誘も同じです。時間を掛けたら成約をしたい。
 
手短にあしらえば、他の人に勧誘に行きます。
薄情なようですが、この方が彼らも効率がいいのです。
従って話し掛けられても、適当に短時間であしらう。
    • good
    • 2

なりません。

気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A