アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に電話したら、ソフトバンクです、おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできませんとアナウンスが流れました

着信拒否かなと思って、公衆電話や職場から電話したのですが、どれも同じアナウンスでした

そうなると、着信拒否ではないですか⁉️

会社の電話番号は、彼はしりませんが
知らない電話番号含めて着信拒否出来るのでしょうか⁉

A 回答 (6件)

>そうなると、着信拒否ではないですか⁉️



「おかけになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎできません」この”お客様の都合により”って各社携帯電話の料金の未払いのことだったりします。

ソフトバンクに金を払っていないから、停止されているって状態に発生する、発着信拒否ですね。
    • good
    • 0

それはちゃんと FAQ があります。

以下を確認してください。

「お客さまのご都合によりおつなぎできません。」というガイダンスはどういったときに流れますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12149

これによると、
・料金未納によるキャリア都合の利用停止
・端末紛失などによる緊急停止・一時中断
のどちらかの可能性が高いです。

ただし、お断りガイダンスは以下から選択できますので、

>こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。
>こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。
>この電話はお受けできません。
>この電話はお繋ぎすることができません。
>この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。
>せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。
>電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。
>おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。
>This is SoftBank. By the customer's request, this call can not be completed.

「こちらはソフトバンクです」続く着信拒否は「ご希望により」「申し出により」と続くはずのです、今回の場合は着信拒否には該当しないと思われます。
    • good
    • 2

「お客様の都合で利用料金を払っていない → ソフトバンクとしてはボランティアじゃないんでつなぎません」ってことです。



「お客様の都合によりお繋ぎできません」ってのは凄く遠まわしな言い方ですが、「こいつ超絶駄目人間」って宣言されているに等しいです。
    • good
    • 1

彼の電話はお金を払ってないので止められましたね、ずっと払わないと別の徴収係に回されて下手するとブラックリスト入りしますよ。


クレジットも何も通らなくなります、現金以外何も買えなくなってしまうのです。
現代の若者に多い現象ですね、気を付けるよう会ったら言っといて。
    • good
    • 1

お金払ってなくて止められたんじゃないですかね?

    • good
    • 0

電話帳に登録している電話番号のみ着信許可設定も可能です。


そうすると電話帳から削除した番号、公衆電話や非通知の番号は拒否状態になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A