プロが教えるわが家の防犯対策術!

auユーザーの方に質問です。
昔の知人に電話をしたところ、8回コールが鳴り「おかけになった番号をお呼びしましたがお出になりません」とアナウンスが流れます。
auの着信拒否設定でこのようになることはありますか?
相手がiPhoneかAndroidか正確には忘れてしまったのですが確かAndroidだと思います。

auユーザーで着信拒否した事がある方
もしくはauユーザーに着信拒否された事がある方 宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • au公式の回答は確認してるので貼らないで下さいm(_ _)m

      補足日時:2023/04/15 07:24

A 回答 (3件)

端末は関係ありません。


通話が可能になる前段階は「電話交換機」のお仕事ですから。


>auの着信拒否設定でこのようになることはありますか?

ありません。
呼び出し時間は初期設定24秒と決められています。
この時間経過後、呼び出しを継続できず、そのメッセージをもって切断されます。

呼び出し時間設定機能
https://www.au.com/mobile/service/second/


これを5秒〜55秒に設定し直すことはできますが、積極的に変更を加える理由の多くが「着信転送サービス」または「お留守番サービスEXなど」を契約している人でしょう。
    • good
    • 0

au公式の回答を信じられないのでしたら、ご勝手にしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じられないのではなく「コールが鳴った場合は着信拒否なのか」「着信拒否の場合でもコール数の設定が出来るのか」という点が知りたいのですが…
と言うか普通に質問を読んだらその意図が汲めるでしょう?
「公式の回答を信じられない〜」とか御門違いの難癖をつける前に自分の読解力を疑った方が宜しいかと(^_^;)

お礼日時:2023/04/15 14:24

auユーザーではありませんが・・・



■「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」のアナウンスが流れるケース

一定時間電話にお出にならなかった場合
着信時に拒否ボタン等を押して着信拒否をした場合
着信拒否(指定番号拒否、番号非通知拒否等)を設定している場合

https://www.au.com/support/faq/detail/98/a000000 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています