プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらもiPhone(こちらau、相手docomo)
電話をすると1コールもなく通話中になり切れます。
・着信拒否されてると思うのですが、もし実際に相手が通話中の場合でもコールはならないものでしょうか?
・着信拒否されていても、着信通知は相手に届きますか?
・iMessageで文章を送ると配信済みになります。相手に問題なく届いてるという事でしょうか?

他の方の似た質問も拝見したのですが、理解できず質問しました。
上記の状態をご存知の方回答お願い致します。

「iPhoneのiMessageについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。補足です。
    電話は通常のiPhoneの電話です、FaceTimeは使ったことがないです。
    発信後はガイダンスなく、すぐツーツーと音が鳴ります。
    iMessage(青色)は、配信済みでも相手に届いてないという情報もあったので質問させて頂きました。ありがとうございます。

      補足日時:2022/07/18 01:03

A 回答 (4件)

No.3だけど、



通話は普通の電話回線ね
拒否設定かも

iMessage に関しては、
青色で、
配信済みなら、
拒否ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすいく理解できました。
着信拒否なら諦めます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/18 10:34

質問 複雑ね



電話 と言うのは、
通常通りの電話?
それとも FaceTime系 なん?


iMessage 、
着信拒否なら、
配信済み など 表記なし。
    • good
    • 1

アドレス帳に登録していないとして


設定から電話の不明な発信者の消音であれば通知はいきます。
消音なのでコールは鳴りません。
拒否してたら通知もなりません。

配信済みは届いています。
    • good
    • 2

>着信拒否されてると思うのですが、もし実際に相手が通話中の場合でもコールはならないものでしょうか?



そもそもNTTドコモだと着信拒否ってガイダンスが流れるんですよね・・・。
そして、通話中なら、話し中になる

>着信拒否されていても、着信通知は相手に届きますか?

NTTドコモの着信拒否なら、着信通知はいきませんよ。
そもそも、着信拒否ってガイダンスが流れますから。
「おかけになった電話番号への通話は、おつなぎできません。」

>iMessageで文章を送ると配信済みになります。相手に問題なく届いてるという事でしょうか?

iMessegeかSMS(ショートメッセージサービス)か・・・
SMSって電話会社によっては、着信拒否すれば、SMSも拒否されるところがある。
ドコモは、別々だけどもね。

iMessegeだと、Apple社のサービスで携帯電話の着信拒否とは全く関係ありませんから。そもそも、相手が携帯電話とは限りませんし・・・

SMSは、電話番号番号でやりとりするものですが、iMessegeってApple IDに紐付いたやりとりするメッセージサービスですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A