アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

着信拒否されている相手にiMessageを送ると配信済みとなります。
拒否されているのは確実でいつ電話をかけても通話中または通信中となります。
色々調べ見たのですが配信済みというのは相手にちゃんとメッセージが届いてるという事と書いてありました。
電話の着信拒否とメッセージの拒否は別なのでしょうか。
また相手にメッセージが届いてなくてもiOSや条件によっては配信済みになるなどがあったりするのでしょうか。
ちなみに自分も相手もiOSは15.1です。

もし宜しければ回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 補足ですがFaceTimeも毎回同じコール数で切れるため
    拒否になっており相手には届いてないと思います。

      補足日時:2021/12/09 23:53

A 回答 (2件)

No.1



御礼文からの判断 というか、
想像としては、

個別設定で、
通常の電話拒否
FaceTimeでの通話も拒否
iMessageだけはとりあえず受信可
なのかな…と。
そういう設定も出来るし。
となると、
なぜiMessageだけは受信可になってるんだろ…
という疑問( ˘•_•˘ ).。oஇ
拒否なら全て拒否するだろうし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼と言いつつ質問をしてすいません。

そうなんですね!
設定としては出来る事なんですね!
なぜその状態を相手が維持してるかは分からないですが、
今の状態があり得る状態である事が確認できてよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/10 07:50

iMessage



写真が 着信拒否

配信済み などの表示がない
--------------------

青色表示で、配信済み と出てれば、
相手に届いてるだろう。
緑表示だった場合は 違う意味になるし、
そもそも電話番号で双方がiMessageしてたのか、
もしかしたら EメールアドレスでiMessageのやり取りしてた、
とかあるし…
iPhone同士なら電話番号なくても、
EメールアドレスのみでFaceTime通話出来てしまうし…

ん… … …って感じだね…。
「iPhone iMessageの仕様につ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
青表示で配信済みです。
お互いにアドレスは知らず僕自身の設定は電話番号でした。
相手が開封済みを知らせる設定をしてるかは分からず、返事もないので読んだかどうかは判断出来ず、ただ明らかに他の事は繋がってないので。。今の状況をどう判断しとく事がベストでしょうか。

お礼日時:2021/12/10 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A