アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて2ヶ月ほどの元彼からたまに連絡が来ていましたが1週間以内に着信拒否されていました。
メッセージで連絡したところ、嫌いになったわけじゃないと返信があり少し文章にてやりとりが続き、後日電話して良いか確認したところ平気、と返信がありました。
電話する日にちと時間をメッセージしましたが返信はありません。

伝えた日に電話をしてもまだ着信拒否されてるかもしれないし、出てくれるとは限りません。
いい思い出も悪い思い出もたくさんあります。周りの人は別れて正解と言ってくれますが自分の気持ちがはっきりわかりません。
声が聞きたいのですが、好きとかでなく依存かもしれないとも自覚しています。

着信拒否されてもメッセージで微妙に連絡がとれる場合、他の方なら今後相手と連絡とるのを諦めますか?
どのようにすれば相手の良いところばかり思い出すのをやめられますか
文章がまとまらずすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電話するとメッセージに書いた日付に電話して、相手が出なければそれでおわりにすればいいです。



もう終わったことだけど、あなたの中で区切りがついていないだけ。
電話すると伝えた日を、区切りにすればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、全て終わった事に対して区切りがつけられていないと思いました。
簡潔でわかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 00:06

>どのようにすれば相手の良いところばかり思い出すのをやめられますか



良いところばかりを覚えている・思い出すこと自体が悪いこととは思いません。逆にそれが辞められたとして、何かいいことあるのでしょうか?

大抵、物事は良い風なものが残りやすいと思います。
やめようとせずに受け入れることが良いと思います。

>周りの人は別れて正解と言ってくれますが

当事者以外の他人の意見なんてどうでもいいかと。
それを言うなら、別れても正解だし、続けていても正解、、、だと思います。

>嫌いになったわけじゃないと返信があり

致命傷ですね。
嫌いになられたのなら可能性があるし、分かり易いですが、嫌いになったわけじゃないけど、別れた(関係継続の意思がない)り、着信拒否するのですから、取りつく島もありませんね。

>好きとかでなく依存かもしれない

はい。恐らくそうですね。
あとは、見苦しいほど、相手から完全拒絶されるまで縋り倒すのか、さっさと見切りをつけるか、、どちらでもあなたの良いようにされるとよいかと。

>他の方なら今後相手と連絡とるのを諦めますか?

他人がどうするかはそれぞれの考えがありますから、それを聞いて自分の行動を考えるのはやめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

新しい恋を見つけることです。

    • good
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。
清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。

女は花で、待っていることを理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。
男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答にお時間をさいて頂きありがとうございます。
花になれるかわかりませんが、前向きに行きたいと思います。

お礼日時:2022/07/21 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!