アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供を持つ主婦です。
実は最近、妻子ある男性から一方的に付き合いを迫られて困っています。
といっても、不倫してくれというのではありません。
その男性は子供の通っているスポーツクラブのコーチで学校関係者なのですが、奥さんが現在妊娠中。
精神的にツライことが多いそうで、私と会って話しをすると癒されるから頻繁に会って欲しいと言うのです。
もちろん自分の家庭を壊すつもりはないし、肉体関係を迫る気もない、ただ一緒にいて話を聞いてくれるだけでいい、と言います。
もちろん「そんなことはできない、誤解されるから」と何度も説得しましたが、彼は「僕は本気です」の一点張り。全く動じません。

最初は子どもが怪我をしたのがきっかけでメルアドと携帯電話の番号を教えたのですが、現在は全くの私用です。しかも、先週はいきなり昼間、私の家まで押しかけてきて、これにはさすがに何とかせねばと思いました。
彼は見た目もさわやかなスポーツマン。私より8歳も年下です。
学校で子供がお世話になる可能性もあるので厳しい態度も取れないし、夫にバレて誤解されるなんてまっぴらだし。何よりもその思考回路が全く理解できません。こういう非常識な行動をやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
経験者の方、何かいいお知恵のある方、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ただ話を聞いてもらいたい…ということで、何を「本気」だと言いたいのかよく分かりませんが、お子さんへの影響も考えると無難に避けたいところですね。



取り敢えずは、忙しいフリをしてできるだけ接触を避けることから始めてみてはどうでしょうか。どうしても話を聞くことが断れなくなった時は、他のお母さんにも一緒に聞いてもらいましょう、と誰かを引き込めればいいのですが。

それがダメなら、言い方は悪いですが軽く脅しをかけてみる。メールをご主人が見て良く思っていないとか、誰かが気づいてるようだとか、それくらいのハッタリなら、コーチと保護者という関係は崩さずに済むと思いますよ。家庭は壊したくないと言ってらっしゃるようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしても話を聞くことが断れなくなった時は、他のお母さんにも一緒に聞いてもらいましょう、と誰かを引き込めればいいのですが。

これ名案です!そうですよね。ご近所に同じクラブに通っている子供のお母さんがいるので今度家にこられたらこの奥さんをすぐに呼びます!!
そしたらみんなに私の言うことを信じてもらえるし、相手も下手なことはできませんよね。
ぜひ実行させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:47

理由はどうであり、メルアドと携帯電話番号を教えて


いるということは、貴方の方にも最初はプラスの気持ち
が出ていたのだと思います。
おそらく、しばらくは貴方にとっても心地よい関係が
続いていたのでしょう。
でも、相手はそれでは満足しなくなってしまった。
もちろん非常識的な行動をとる彼のほうに問題が
あるといえますが、貴方の方にないとも言えません。
>学校で子供がお世話になる可能性もある
というだけで、浅いながらも付き合いをもっていた
わけですから。

彼に貴方の意思を伝えても、駄目ならば彼の奥さんか
ご主人に相談するしかないと思います。
おそらく両方相談しにくい相手だとおもいますが。
(深い関係ではないけれど、相手にとれば貴方たちは
何をしているんだ?と思われるのは当然ですから)
しかし、擦り傷程度で治療しておけば、何でもないことも
よもやの大怪我につながる可能性もないとは言えません。
貴方もそのことを一番心配しているのだと思います。

ご自身の多少の犠牲は覚悟して早期対処をしたほうが
よいと思います。
無傷のまま、葬ることはできない気がします。

大きな誤解を抱かれる前に、小さな誤解ですむ今の時期にご主人に相談されるのが一番だと思います。
貴方の多少の負担は仕方がないことだと感じます。

先手必勝です。時間は解決しません。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の方にも最初はプラスの気持ち
が出ていたのだと思います。

そうなんです。明るくて面倒見がいいし、何より、「魅力的な声ですね。」なんて言われて嬉しかったのは事実です。私もバカですよね・・・
自分にも非があるからこそ、あまり表ざたにしたくないというのが本音です・・・・
早期対処。全くおっしゃるとおりです。
無傷で終わろうなんてのはマチガイだと肝に銘じてた主人に相談します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:52

警察に連絡したほうが早いでしょう。


それがストーカー行為だと認められれば、その方はもはや学校関係者ではいられなくなりますから、子供に危害が加わる事はなくなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き方が悪くて誤解を生じたようですいません。学校関係者は教師ではなくPTAの父兄なんです・・・なのでご近所でお子さんも同級生で違うクラスにいます。奥さんの顔も知っている相手です。ただ今は体調が悪いとかであまり外には出てこられてないようです。

お礼日時:2006/02/18 22:43

子供さんが関わってなければどんなことでも


言ってのけられるのに辛いですね~
地域のスポーツは周りや子供のお母さんたち
関わってるし できることなら上手に終わればいいですね

そのコーチは精神的に弱い方みたいですので
話すだけでいいと言うのは本当かもしれません
でも直接家に来てしまうのはルール違反ですよね
自分は子供に関わってるからいいとでも
思ってるのかもしれませんが
男性女性に関わらず 相手の気持ちが考えられ穴い人は
本当にたくさんいます

このままスポーツもさせたいと思ってるのであれば
一方的にわだかまりは残したくないと思うので
まずはご主人に相談してはどうですか?
相談できそうですか?

もしご主人には知られたくないようなら
ご近所で仲がよくて話せる友達に相談して
協力してもらうとか・・できればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおりなんです。
主人に相談してみます。おそらく、そんなスポーツはやめてしまえと言うと思いますが。
でも、とりあえず味方ができれば心強いですもんね。

お礼日時:2006/02/18 22:40

お困りのようですね。


彼にその認識が無くても行為自体は第三者から見ればストーカー行為に間違いありません。

まずはご主人に相談して、ご主人からその彼に話してもらうと良いでしょう。
もうこれ以上近づかないでほしい、これ以上近づくのなら学校関係者や警察に通報すると。
この際はあくまでも冷静に話さなくてはなりません。

甘い顔をしていて、付け込まれたり、何かことがあってからではおそいですよ。

ただし、警察は何か実害があってからでないと動かないのが現実のようです。今後、裁判などに発展した際の策として、彼の行動を日記やメモに記録しておくとか、メールを保存しておくなど良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは途中から拒否していたので・・
「話しがあるので会いましょう」とか「たまには声を聞かせてください」というような内容で、それが証拠になるかどうか・・・やっぱり主人には話した方がいいと思われますか...そうですね。勇気を出して相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 22:34

こんにちは。



家に押しかけてくるんですか?怖すぎですね。近所の人に誤解されちゃったら困るのに。公私混同もはなはだしいですね。

「近所の人に見られていたみたいなんです。誤解されると困るのでもう家には来ないでください。主人にも話しました。電話もメールもやめてください。前にも断っているのでこれ以上続けるなら管理者に報告します。」

とメールしてください。「返信はいりませんが今までのメールは証拠として保存してありますし着信履歴も同じです。」と付け加えてもよろしいかと。

私はスイミングに通っていたのですがそこのコーチが同じような人で母に電話してきたりしていました。そのコーチは他のお母さんにも手を出し首になり、手を出されたお母さんは子供ともども噂の標的になってしまいました。この場合は不倫だったので、このお母さんにも非がありましたが子供が可哀相でしたね・・。

あなたも変な誤解されないよう早めに対策したほうが良いですよ。学校に苦情言ったっていいんです。

>私と会って話しをすると癒されるから頻繁に会って欲しいと言うのです。

とありますが、2人で会ったことあるんですか?
個人的な話は一切してはいけないです。
これからでも遅くないからちゃんと対応したほうが良いですよ。

匿名でも構わないのでこのこともきちんと報告するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で会ったことはありません。
常に子供がいる場とか、私が世話役をしてたのでその会合の時だけです。
やっぱり周囲も気がついて、「何かコーチ、気がある見たいね。」なんて言われてますが否定してます。
でも、似たような例はあるんですね。
まずは会わないですむようにスポーツクラブをやめます。周りの噂が一番怖いですよね。

お礼日時:2006/02/18 22:30

「厳しい言い方をしますが、あまりにしつこいようでしたら、学校やあなたの家庭に連絡しますよ?」と事務的に話してみてください。


これで一発に思えます。
それでもやめないようなら、本当に電話なり直接連絡すればいいだけでしょうから。

彼としては癒されるとはいえ、性欲を発散できずにあなたと接したいと思う気持ちがあるのでしょう。
ですのでおっしゃられるように、避けることが賢明ですね。電話やメールも着信拒否しておき、接点を減らすよう努めてください。

半ばストーカー気味な場合は、相手を追い詰めない程度にその上司や家庭に相談し、そちらから相手を説得させて現実を見させるのが良いと思います。

また「夫にばれて勘違いされると~」と言わずに、逆に旦那さんに相談して、男性から相手に警告してもらうのも手でしょう。

こういう相手の場合、自分のことしか見えていません。
あなたが優しかったり、優柔不断なところを攻めてきているだけに思えますから。
ともあれ十分にお気をつけくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な内容で非常に参考になりました。
どうも、私の顔立ちとかではなく声が気に入ってらっしゃるようです。何とかという声優にそっくりだとか・・確かに個性的な声だとよく言われるので。
ただ、同じ地区に住む御主人なのでそこが問題なんです・・表ざたになれば、彼は奥さん達にウケがいいので絶対に私の方が悪者にされそうです・・・誘惑したとか何とか・・・

お礼日時:2006/02/18 22:26

先ず、ご主人に良く説明し、相談するのが最良でしょう。



その上で、学校側に訴えるか、市町村(小・中の場合)
もしくは都道府県の教育委員会(高校)に相談して見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き方が悪かったようです。
学校関係者というのはPTAなんです。
教師ではなく父兄なんですが、最近の小学校は父兄参加の行事が多くて、昼間だというのにそこによく顔を出して子供達の世話をしてらっしゃるのです。
なので、ご近所の方で奥さんとも面識があり、お子さんともクラスは違いますが同級生なんです。

お礼日時:2006/02/18 22:17

勇気を出して、警察なり学校関係者に通報しましょう。


異常者には異常者なりの対応をしなければ貴女の命が失われてからでは遅いのですよ・・・。貴女の側にも反省すべき点はあったとしても
彼の行為はストーカー行為です、間違いなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私にも反省点はあると思います。
本当はそうしたいところですが・・・なかなか。
地域のお付き合いもあるのでそこが難しいところです。
しかし、あなたも彼の行動をおかしいと感じるのですね。心強いです。

お礼日時:2006/02/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!