アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職の26歳女です。
この様な事は初めてでどうするべきかわからないので質問させて下さい。

今日得意先を訪問した後車に戻ったところ、ドアの取手部分にメアドが書かれた紙(ノートの切れ端にえんぴつで書き、たたんでクリップで止めたもの)が置いてありました。
気になったのでメールが欲しいとの内容で、記名はありませんでした。
気味が悪いので放置したいのですが、その得意先へは数日に一度は訪問頻度する事に加え訪問時間もほぼ決まっているため、面倒な事にならないかと悩んでいます。
駐車場所を変えたいところですが、あいにく付近にはそのパーキングしかなく…

車には会社名が入っています(そこから詳しい個人情報を調べられるような事はさすがにないでしょうが)。
放置しても良いか、断りのメールを捨てアドで送るなりした方が良いか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

連絡を入れるほうが面倒になると思いますが。



相手がダレだか特定できないのでしょ?(名前や電話番号がないのですよね?)

自分が、どこそこのだれそれって、ちゃんと言えない人間は、NGでしょ。

会社に連絡があっても、個人保護法云々で、そこまで心配はいらないと思いますが、念のため、職場の人間には、連絡しておいたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、携帯のアドレスのみ記載されていました。
連絡はせず、念の為上司に話をしておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:20

相手がどんな人か分からないのは怖いですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

得意先の方ならこっちの連絡先も知っているはずなので可能性は低いと思っています。
放置することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:25

迷惑行為としてまずは上司なりに相談しましょう。


その上で個人ではなく会社に対して苦情を出しましょう。
あらゆる可能性を考えますと、放置してはダメ、返事もだめ。
てか常識的に考えて異常じゃないですか?記名なりあればマシとして…。
彼氏さんや男友達に試し打ちしてもらうのもありかも。

気味悪い気持ち悪いしストーカーと変わりないですよ(-_-)

間違えて挟んでたりしてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用の駐車場ではなく一般のパーキングなので、得意先の人間の可能性は低いと思っています。
間違いやイタズラなら1番良いのですが…
上司に話を通し、返信はやめておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:28

絶対にメールしない方が良いと思います。



記名がないのは、シャイな人という可能性より、イタズラの可能性の方が高いかと思います。

真面目に交際希望なら、最低限名前くらい書くと思いますし、ノーとの切れ端に鉛筆書きってラブレターにしては雑すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番気が楽なので単なるイタズラなら良いのですが…
メールはしない事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:30

完全無視がいいと思いますよ。


相手の情報がまったくわからない状態でのメールは
たとえ捨てアドだとしても、反応があった、興味をもたれたと思われます。
取引先の人かもしれないですが、それを装ったストーカーかもしれないんです。
あなたがそのメモを見たかどうかわからないでしょうから、(風で飛ばされるかもしれないし)
無視ですね。
もしあなたがメモを見たとわかるように監視されている次のメモが
入っていたらストーカー確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険な様なので、返信はしない事にします。
次にまたメモが置かれていたら、何かしら対応を考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:35

私の前の職場の同僚がプライベートですが、似たようなことされ、


相談されたことあります。無視しろと言いましたけど。
(同僚はドトールで飲んでたら、いきなり同じ内容のメモを机の前にダンと置かれ
そのまま去った相手の顔も名前もわからないけど、どうしようかという内容)

他の回答者さんもおっしゃるように、まず雑なんですよね。
私なら、告白は正々堂々としてほしいです。
手紙やメールであっても最低限、誰なのかを記載するのが礼儀だからです。
普通に考えて、むこうはこっちを知ってて、こっちは誰だかしらない相手に
メールを返してやる義理もないし、着信記録などこっちのメアドを
教えてやる必要もないわけで、むしろキモいです。

私の同僚は、相談相手の私が無視しろって言ってんのに
「実はさぁそろそろ結婚したいと考えてて、その相手にメールしてみたい」と、
予想外に無防備でした。メールしてドトールで会おうと思うんだけど
あなたにつきそってほしいと頼まれました。冗談じゃねぇよ!って感じです。
警戒心はそれぞれだと思いますが。

会社の上司にその得意先に行くのを別の人にしてもらえないかと
訊いてみてはいかがでしょうか?
あなたでないといけないのであれば、その得意先だけ早めに会社を出て、
遠くのパーキングや、停められそうな所に停めて営業するしかないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その同僚の方はかなり警戒心が薄いのですね。
私も顔か名前が分かれば少しは不安が少なくなるのですが。
わざわざ車を離れている数十分の間にメモを置かれた事が嫌です。

得意先に関しては、残念ながらその地区の担当が私一人なので難しいところです。
駐車場所を変更出来ないか探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:44

シカトで良いですね。

但し上司にはメモを渡し話しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:45

スルーしましょう。


この程度軽くキメられないと、この時代これから先困ることたくさんたーくさんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:45

40代男です。



自分がドコの誰かも明かさないでアドレスだけを残して行く。

それで連絡が来るとでも思っているのなら「大甘ちゃん」ですね。

人としての礼儀を欠いてますね、相手の事を考えずに自分本位の行動をしています。

無視で良いです、連絡する必要はありません。

面倒な事になるはずもありませんが、念の為と思うなら得意先の役職の方なり得意先へ意見が出来る直属の上司の方にでも話しておけば問題は無いと思います。

ヘタにメールを打つ方が近寄って来られる可能性が出てくると思いますので徹底して相手しない事でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、せめて名前なり書いて手渡しなら一種のナンパで済んだのですが、相手の人となりが分からないので気味が悪いのです。
返信はせず、念の為上司に報告しておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/15 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています