プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばの話で聞いてください。

ある男性(70代)から一緒にカラオケに一緒に行って欲しいと頼まれ、対価として一回あたり交通費込みで7000円やると約束されました。月8回で計56,000円です。この内容は全て相手が提示したもので、こちらは一切口を挟んでいません。

そしてその内容をしっかりと紙に書いてもらい、『ビジネス関係』と割り切って付き合うとしました。その書類は今も大事に保管しています。ただ女性は、ただカラオケに行くだけでこの金額をもらうのは気が引けるからと、好意で3日分ぐらいの食事を毎週作って渡していました。

半年程経って、男性が段々と「車でどこどこまで連れて行って」や「もっと肉が食べたい」「違う味付けのものが食べたい」など言ってきました。女性は高齢で車の運転が苦手な為、それを断ると機嫌を損ね、一緒に行ったカラオケステージでその女性を置いてけぼりにして、勝手に帰ったりするような子供じみたことをしてきました。

後日その事について電話で注意すると、「自分は何も悪くない」と言い張ります。よって女性はもう金もいらないから関係を終わらせると告げると、「捨てないで」や「離れないで」と泣きつきます。

もし皆さんが女性の立場なら、この男性とどのように付き合いますか?ちなみに私は、当初取り決めた事以外は一切応じず、割り切ってお金を貰います。

相手が何か意に沿わない事を言ってきたら契約を終わらせると伝えます。そして泣きついてきたら、取り決めた契約内容以外は一切しない旨を伝え、そしてしません。本当に面倒になったらその時切ります。

ちなみにこの男性は経済的にかなり余裕があり、これまでもお金でこのように割り切って人付き合いをしてきた人です。ただ、今回の女性が自分が取り決めた契約内容を無視して、わがままを聞いてくれず腹を立てているだけの自己中です。

A 回答 (2件)

文章の途中に、

ちなみに私は、当初取り決めた事以外は一切応じず、割り切ってお金を貰います。と書いてあるので貴女の事ですよね?

ビジネス関係に徹して紙に書いてない以外の事は一切しないようにすればいいのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的に申せば、この女性とは友人の母親のことです。先日、この話を聞いて他の方ならどのようにするのか自分の考えと比較する為、質問しただけです。

うーん・・

金額が大きいので こんな場所で言わない方がイイ・・

買春 売春では無いにしても 大金が動くと税金が発生します・・

それを避けてると所得税法違反で逮捕も あり得るのです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
これは他人の話なので問題ありません。
この状況なら皆さんだとどのようにするのか知りたかっただけです。