プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女性です。
某ディーラーの整備士の方が気になっていて、用事で友人とお店に行った時、別の整備士さんに「(私が気になっている人は)独身ですか?」と色々と質問してくれました。
するとその整備士さんが私の気になっている人を店内に呼んできてくれたんです。
お名前や独身ということは分かったのですが、彼女の存在を聞くことはできませんでした。
そして帰りにお見送りして頂くとき連絡先を書いたメモを直接渡したのですが、今のところ返事がありません。
やっぱり彼女がいるのかと諦めるしかないですよね・・。

A 回答 (4件)

こんにちは


連絡先とは電話番号ですか?メールアドレスですか?

その男の方も、
本当に連絡してよいのか?軽い男に思われないか?
全然知らない相手に、何の話をすればよいのか?
整備服を脱いだ自分の容姿を気に入ってくれるだろうか?

色々悩んでいるかもしれませんよ
色々理由をつけて、足を運んでみてはいかがでしょうか?
(会話が苦手で、手紙を準備しているかも・・・)

メールが苦手な男性も多く居ますよ

次回は自己紹介できる手紙を渡したらいかがでしょうか?

とは言いながらも、
彼女が居る可能性、
質問者様に対して好みと違う
などもあるかもしれません
ここは、もう一度ご友人様の出番かもしれませんね

この回答への補足

連絡先は電話番号・メールアドレスどちらも書きました。

補足日時:2007/07/01 11:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

337byoushiさん、こんにちは。
早速のアドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり、私はかなり彼を困惑させたかもしれません。
質問は友人がしてくれたのですが、連絡先を渡してきたのは私・・一体どっちが彼に好意を持っているんだ?!みたいに思われたかもしれません。
しかも彼女がいるかどうかも分からないまま渡してしまった為、すごく驚かれたと思います。
メモに一言書き添えようかと思ったのですが、渡すときに言えばいいよと友人にアドバイスをもらったにもかかわらず、結局緊張しすぎて「よかったら連絡先・・ください」と意味不明な発言をしてしまいました。
タイプじゃなかったか彼女がいるのかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/01 11:29

ん~私なら少しでも好意があるなら、その日の内もしくは翌日に連絡はしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

eri03さん、早速のアドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり、私も少しでも好意があれば返事はすると思います。
お仕事中にお客として渡したので、やはり他の方にも見られたりしてご迷惑をお掛けしたかもしれません。
けれど他に方法もなく、仲良くなるきっかけになればよかったのですが・・
でもこれでスッキリできると思います。

お礼日時:2007/07/01 12:27

う~ん残念だけど返事くるかどうかという件に関しては諦めたほうがいいかもです。

。(やり方を変えればうまくいく可能性はもちろんあります)
概して、唐突に渡したりすると相手も警戒してダメなこと多いような。。。だって相手も質問者様のことよく知らないわけですよね?よく知らない人に、なんて送ったらいいのか悩んでいるうちにめんどくさくなって送るのをやめる人は沢山いると思います。
もっと段階を踏んで、まずはその気を利かせてくれる整備士さんに手伝ってもらって誘って飲みに行くとかしてからなら、質問者様ももっとその方のことを知ることができるし、「楽しかったですね。また行きましょう。良かったら連絡先交換しません?」みたくしてから渡すとうまくいきますよ。
それと、彼女がいるかどうか気にされてますが、彼女がいても、質問者様を気に入れば、付き合う段階まで行きますよ。彼女がいるいないは頓着せず、まずはでかける仲になれることを目指したほうがよさそうに思います。それに、誘って来るかどうかでいるかどうかもわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

marry33さん、早速のアドバイスありがとうございました。
おっしゃるとおり、かなり突然のことで引いてしまったと思います。
自分から声を掛けないと仲良くなれないと思い、勇気を出したのですが結果自己満足で相手のことをもう少し知ってからの方がよかったですね。
けれど返事が来なくてもそれは仕方ないと思うので、潔く諦めます。
次回来店するときは普通に話せるようになりたいです。

お礼日時:2007/07/02 00:34

お気持ち、良く解ります。



当方、男ですが、かつて、同じような行動に出たことがあります。

接客の仕事をしている方は、その様な事が多いんでしょうね。

自分も、相手の方が辛いだろうと思って(振るのって辛いですからね)、週一行ってたお店に、一年間一度も行かなかったことがあります。

今でも、行くのに勇気が要りますが、やっと、ぎこちないですが、普通の挨拶出来る様になりました。でも、目を合わす勇気がありませんけどね。

お付き合いする前に、はっきりNOっていうご返事を受けるのも、出すのも辛いという点では、お互い様なのかな~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acunaさん、アドバイスありがとうございます。
経験者の方のご意見嬉しいです。

私は次に行くのは数ヶ月後だと思いますが、その時はすっかり立ち直っていると思います(苦笑)。

でも正直結構凹んでます・・・。

お礼日時:2007/07/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!