プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても今夜中に連絡しなければならない相手がいるのですが、夜の8時頃からずっと繋がりません。

電源を切ってるのかとも思いましたが、電源を切ってる時はアナウンスが流れますよね?
しかし、「プープー」と話し中の音が流れるのです。
普通に考えて夜の8時から今もずっと話し中なわけはないと思うのです。

友達からもかけてもらいましたが、みんな「プープー」となってしまうみたいで困っています。
相手の携帯がどのようになっているのか知りたいです。
ちなみに相手の機種はDOCOMOのSH901icという機種です。
どうか回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Docomoの場合はダイアル「114」をかけることで相手が話中なのかを確認することが出来ます。



以下引用
ドコモの携帯・FOMA・自動車電話から114(局番なし・無料)にかけると、相手が話し中かどうかを調べることができます。

詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.docomo113.com/keitai/faq_05_05.html
    • good
    • 16
この回答へのお礼

試してみたところ話し中でした(汗)
とても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 00:58

番号指定の着信拒否にした場合、


拒否された方には話し中の音、
拒否した方には着信拒否履歴(呼び出し音が鳴らず通知だけ)が表示されると思うのですが、
設定のミスとか何かの事情で拒否になってしまっているのではないでしょうか?
    • good
    • 29

番号非通知設定になっていませんか?お相手の電話が非通知の場合に着信しないように設定している場合、同様なことが起こります。

もしそうならば、186を押してから続けてダイヤルしてみてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号非通知設定にはなってませんでした。

お礼日時:2005/05/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています