アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、話し中音(ツーツーツー)にしたいので、その方法を教えていただけたら嬉しいです。

状況としては、使用しているスマホは、「キャッチホン」契約をしていません。
しかし、通話中には、かけてきた相手の氏名がスマホ画面に表示され、通話相手を切り替えられるような選択表示がされます。
相手の方では、呼び出し音が鳴るため、通話していないと思うようです。

スマホの電話設定で変更を試みましたが、該当項目を見つけられませんでした。
機種は、redomi note11です。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それって端末機能ではなく、交換機側の割り込み設定によるものなのでは?どちらの通信事業者なのかによるけど

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございます。以前の通信事業会社はドコモで、現在はOCNモバイルです。同系列なので、同処理だと思っておりました。あと、OCNモバイルのサイトでも質問をしようとは思ったのですが、こちらのサイトを紹介されまして・・そのほうが、回答が早いと思いお尋ねした次第です(確かにレヴストラウスさんのように親切な方が瞬時に回答してくれましたし)。
OCNに確認した方がいいかもしれないと思いました。
教えてくださりありがとうございました。

>話し中音(ツーツーツー)にしたい

質問文からの想像では、だれかとの通話中に
あなたの意志で通話を遮りたくて相手には「通話中」に偽装したい
ってこですかね?

>状況としては、使用しているスマホは、「キャッチホン」契約を
>していません。
あなたのスマホの契約が、ですね。

>しかし、通話中には、かけてきた相手の氏名がスマホ画面に表示され、
>通話相手を切り替えられるような選択表示がされます。
>相手の方では、呼び出し音が鳴るため、通話していないと思うようです。

そこで[通話ボタン]押したら通話相手がそっちに切り替わるのでは?
なら
>「キャッチホン」契約をしていません
はずですが手違い等でその機能が生きてる
ってだけなんじゃないのかなぁ。

キャッチホンでなければ、通話中は、
第三者の発信に対しては「通話中」と答えるのが
電話ネットワークの正常動作です。そうならないなら電話会社の
異常なり設定ミスなりが原因です。
キャッチホンオプション料取られてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございました。

結論から言うと、OCNモバイルの場合、上記のようなお知らせが、キャッチホンに契約していなくても表示されるということでした。

キャッチホンとの違いは、キャッチした相手に通話を変えると、最初の方との通話は「切れる」ということでした。

で、そのような機能があるためか・・・「通話中音」という機能がそもそも「ない」と・・・

最初に回答してくださった方のアドバイスを元にもう少し調べてみて
分かった次第です。

お手間をおかけして、すみませんでした。

よって、私の目的(通話中音に設定する」は、不可能だということです・・

>キャッチホンでなければ、通話中は、
第三者の発信に対しては「通話中」と答えるのが
電話ネットワークの正常動作です。

私も、そうだと思っていたから、こちらで相談しました 涙