アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分へのライン電話着信が、①設定した音楽の着信音でもなく、デフォルトの着信音 ②このとき着信の画面は現れません。③隠れてるのかと画面上部を下にスワイプすると呼び出しは切れて ④トウク画面に「不在着信」と表示される。⑤相手にこちらからライン電話すると問題なくつながり、すぐ出たのに「かなり長く呼び出したと出なかったね」と言われる。⑥不在着信の時刻は電話に出て切れた時刻より5分くらい前で時差がある。⑦すぐ相手にテストで再度ライン電話してもらうと正常に着信する。
そのために何か設定がまずいのか、ライン通知の設定、使用している楽天リンクの通知設定、スマホ本体の通知、Wi-Fiスピード測定、ラインの最新バージョンを確認しましたが問題ありませんでした。
「最初はだめで再度試すと正常」これを何度も繰り返します。なおスマホはAQUOSsense2SH-Ⅿ08
Androidバージョン10です。ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Android10以降なら、あまり使わないアプリを低電力モードで実行する機能が備わっていたりします。


低電力モードで動作しないようにすれば、改善する場合があります。
アプリの設定より変更可能。

低電力モード以外で実行するものが多ければ消費電力が増えますので、バッテリーの持ちが悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーが関与するとはわかりませんでした。私のスマホは低電力モードからアプリを個別に外す機能はありませんでした。通知の自動調整と電池の最適化の二つを外す機能がありましたので、まずは通知の自動調整をナシとしたら改善しました。ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!