プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドでギャラクシーのA53なんですが

スリープや画面のロック時に
ラインとメールの新着通知の時だけ
ディスプレイ画面と通知のメッセージが付いて欲しいんですが

先日Glimpse Notificationsと言うアプリを入れました
其れで最初はラインとメールの新着通知が来たんですが
知らない間に何の設定変更したんでしょうか?

現在は他のアプリの新着通知では
ディスプレイ画面が出るのに
ラインとメールが出なく為りました

つまり希望とは真逆の設定に為ってると言う訳です

ちなみに…アプリの選択画面でも
ラインとメールのみに設定してます

更にGlimpse Notificationsのテスト画面でも
テストをクリックすると
以前はラインとメールの着信音が出ましたが

今は他のアプリの着信音が聞こえるだけで
メールとラインの着信音が出ません

しかしネットで調べても
何処に設定が書いて有ったのか忘れた為に
設定変更が出来ません

余談ですが、此のGlimpse Notificationsに拘ってる訳では無い為
他のアプリで類似の事が出来るなら良いんですが

A 回答 (2件)

つまり、画面ロック(画面オフ)時に通知が表示されないということですね。

理解しました。

「設定」→「ロック画面」で、「Always On Display」をチェックすると、詳細設定ができると思うので、「通知時にオン」みたいな項目があると思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

androidのバージョンにもよりますが、特に、アプリなどを入れなくても通知のコントロールは可能だと思います。

自分のandroid12のスマホでは可能です

設定方法は、
「設定」→「通知(通知とステータスバー)」

を起動し、「最近通知を送信したアプリ一覧」で、アプリの部分をタッチすると、詳細設定が可能だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ申し訳有りません私のはアンドロドの13でしたが
「最近通知を送信したアプリ一覧」の項目が無かったのと

通知のコントロールと言っても
通知が来ない訳では無く
ディスプレイ画面が付かないんです

其の設定が有るんでしょうか?

お礼日時:2023/04/19 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!