アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に買ったギャラクシーのA53で
ドコモのアンドロイド13なんですが

数日前からワイファイの接続が
急に切られる事が有るという質問です

但し外出時のフリーワイファイは
頻繁には使用してませんから確認出来てません

尚、私はスマートフォンには詳しく無い為
説明が長文に為った事を御詫びします

実は、ワイファイが切れらてるのに気が付いた理由は
私はタウンワイファイと言う
アプリを入れてるんですが

此のアプリを御存じの方なら分かる話
ワイファイに自動接続すると
ポップアップ等で表示が出るんですが

其れで頻繁に切れてたからです

しかも私はモバイル接続に関しては
制限の有る契約なんで
どんどん容量が減って困ってましたが

今は端末のモバイル設定をオフに設定しましたから
ワイファイが切れても自宅等なら
モバイルの心配は無いんですが
外出時には切り替えないと使用出来ません

ただ…症状を説明したくても
ランダムで切れてる感じなんで書き方も分かり難いのが現状で
但し此処数日確認してると
アプリを使用してる時に出て来る
広告動画の時に切れてる事が多いかもと言う位です

尚、此の症状に関しては
端末の再起動やワイファイスイッチ(?)で
オンオフの切り替えでも変わらず

但し、ワイファイが切れた時には
ディスプレイ画面の表示はワイファイから
モバイルに変わってますが
ワイファイスイッチを確認すると
スイッチがオンでもワイファイが切れてたり
スイッチ自体が勝手にオフに設定が変わってる時も有ります

でもルーター自体には何の問題も無いと言えるのが
先日、知り合いの家に行き
知り合いのルーターにも接続したんですが

其の時にも同じ様に、何回も切れたり繋いだりと言う
履歴が出てたからです

ただ…唯一設定変更等したのが
バッテリーが15パーセント位の時でしたか
「バッテリー節約の為、利用可能な場合は
モバイルネットワークをLTEに切り替えます」
と表示されてた為
此の設定はオフに切り替えた所

15位の時にはテロップは出なく為りましたが
切れ易い切れ難いは分かりません


其の様な訳で、此れがパソコンなら
システムの復元で症状の発生する前に戻る
ドライバーの入れ直し、バイオスの初期化等
其の他にも対策は考えられるんですが

携帯の場合は未だ知識が浅い為
此処迄しか分かりません

A 回答 (2件)

タウンワイファイってアプリを入れ直す。



もし、公衆無線LANを利用しているなら、公衆無線LANを使っているからってあきらめるしかない
不特定多数の人が利用しており、利用者の状況によっては、切断されたり接続できないとかがあります。
こればかりは、仕方ありませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ…申し訳有りません
私の書き方が誤解を招いた様なんですが

勿論タウンワイファイの入れ直しと言うのも
間違ってるとは思いませんが
多運ワイファイを入れてから
ワイファイが切れる現象が出始めた訳では無いんです

実はタウンワイファイを入れてたから
其のアブリの通知と間接的な履歴の様な意味で
ワイファイとの接続が
頻繁に切れてるのが分かったと言う意味なんです

ちなみにワイファイが頻繁に切れる様に為ってから
2週間を越える位なんですが
タウンワイファイを入れたのは
もう半年位前なのと
ワイファイが切れる様に為った前後に
入れたアプリも特に無いんです

従って、ワイファイが切れてるのも
別の理由だと思います

尚、タウンワイファイの入れ直しも
検討しなくは無いんですが

実はタウンワイファイの場合
フリーワイファイの接続だけでは無く
ポイントサイトでも有る為
運営元に確認してから入れ直ししないと
貯めたポイントも消滅する可能性が有るんです

お礼日時:2023/07/11 20:01

一度タウンワイファイを一度アインストールしてみて、なおったらそのアプリが悪いです。

私のスマホがその症状なら、試してみると思います。タウンワイファイの設定(再インストール後)もすぐにできると思うので、試してみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います

ただ…申し訳有りません
私の書き方が誤解を招いた様なんですが

勿論タウンワイファイの入れ直しと言うのも
間違ってるとは思いませんが
多運ワイファイを入れてから
ワイファイが切れる現象が出始めた訳では無いんです

実はタウンワイファイを入れてたから
其のアブリの通知と間接的な履歴の様な意味で
ワイファイとの接続が
頻繁に切れてるのが分かったと言う意味なんです

ちなみにワイファイが頻繁に切れる様に為ってから
2週間を越える位なんですが
タウンワイファイを入れたのは
もう半年位前なのと
ワイファイが切れる様に為った前後に
入れたアプリも特に無いんです

従って、ワイファイが切れてるのも
別の理由だと思います

尚、タウンワイファイの入れ直しも
検討しなくは無いんですが

実はタウンワイファイの場合
フリーワイファイの接続だけでは無く
ポイントサイトでも有る為
運営元に確認してから入れ直ししないと
貯めたポイントも消滅する可能性が有るんです

お礼日時:2023/07/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!