電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモの電話料金をクレジットカード払いにしました。今までd払いは電話料金合算払いにしてたのですが、このd払いの支払いをクレジットカードにしたらdポイントは貯まりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

楽天カードが使える店では楽天カード、楽天Edyが使える店では楽天Edyを使えば良いです。


両方使える店では気分です。楽天Edyの方が支払いはカンタンです。
    • good
    • 0

楽天カードの場合は、dポイントは付きませんが楽天ポイントが1%(100円につき1ポイント)つきます。


--------------------------------------------
楽天Edyは、カードまたはスマホをカードリーダーにかざして支払う電子マネーです。但し、iPhoneでは使えません。
楽天カードで楽天Edyにチャージして楽天Edyで支払うと、楽天ポイントが1%(200円につき2ポイント)つきます。

分散する感じというのは、もらえるポイントが楽天ポイントとdポイントに分かれると言うことでしょう。一つのポイントにまとまった方がポイントが使いやすいのは確かですが、現実的には難しいのであまり気にしてもしょうがありません。

d払いと同じQR決済で楽天ポイントが貯まるものは、楽天ペイになります。こちらは、還元率1.5%(100円につき1ポイント+200円につき1ポイント)で楽天カード、楽天Edyより得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天カードと楽天Edyはどのように使い分けるのですか?

お礼日時:2024/07/18 18:42

d払いで、ポイントが付与されるのは、dカードだけです。


それ以外のカードだと、dポイントの付与はありません。
それ以外のカードだと、カード会社の決済でのポイント付与はありますが・・・
    • good
    • 0

楽天カードの場合はdポイントは貯まらず、楽天カード利用分の楽天ポイントになります



楽天カードですと、キャッシュレスはd払いではなく楽天Edyにして、楽天ポイントで統一してしまえばいいのではないかなとは思います
https://edy.rakuten.co.jp/

今のままでも楽天ポイントとdポイントに分散する感じになるくらいなので、
分散しても気にならなければ今のままでもありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてもよく分からないのですが楽天Edyとは何ですか?
それと分散する感じというのはどういう感じなのですか?

お礼日時:2024/07/15 06:17

その場合dポイントはつきません。


リンク先に「※ dカード以外のクレジットカードからの支払いの場合にはdポイントはたまりません。」と書いてあります。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/ …
    • good
    • 1

はい、


カードがdカードなら追加でdポイントが貯まり2倍となります

また電話料金はdカードゴールドなら10%も溜まりますので、eximoやドコモ光に加入、家族がドコモといった場合は活用してみてください

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、楽天カードです。

お礼日時:2024/07/14 02:10

クレジットカードがDoCoMoのdカードとして回答します。


d払いの支払いは200円で2ポイントつきます。リンク先の※2を見てください。
https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/att …

なお、dカードでDoCoMoの携帯料金払ってもdポイントはつきません。リンク先の※8を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、楽天カードです。

お礼日時:2024/07/14 02:10

クレジットカードがアメックスなら溜まらないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、楽天カードです。

お礼日時:2024/07/14 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A