アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモd払いは、
月々のケータイ料金と合算して支払えるのでしょうか?

ネット注文で「ドコモd払い」というのが選択出来るのですが
「ドコモd払い」で注文して支払い忘れる、という事はありえますか?

支払わずに大事になって警察沙汰みたいになってもとても困るので質問したいです。

A 回答 (2件)

・ドコモd払いは、

月々のケータイ料金と合算して支払えるのでしょうか?

docomoを利用していればそういうことになると思います。
勿論、docomo以外のケータイ会社です合算請求はされません。
ですので、チャージする必要があるかと思います。

・ネット注文で「ドコモd払い」というのが選択出来るのですが
「ドコモd払い」で注文して支払い忘れる、という事はありえますか?

これはないですね。
支払いが可能じゃないと利用できないかと思います。

・支払わずに大事になって警察沙汰みたいになってもとても困るので質問したいです。

使える状態になっていれば、支払い忘れというのはないかと思いますね。
あるとするならば、合算の支払いで、引き落とし口座の残高不足で
支払いできなかった。というのはありえますが。
    • 0

d払いですか、ドコモ払いですか? この2つは異なるようですが。

私はd払いしか使ってませんが、残高払い、クレジット設定払い、ポイント払い、電話料金合算払い(所謂キャリア決済)…があるようです。
一方、ドコモ払いは、電話料金合算払い、d払いからの残高払い…があるようです。

購入した後日の支払いになるのは、クレジットとキャリア決済なので、不安ならそれ以外の支払い方法を使えばいいです。
ちなみに、登録銀行の残高不足などでこれらが支払われなかったとしても、すぐに警察沙汰にはなりませんよ。そんな利用者たくさんいますので。まず残高不足である知らせが来ると思いますが、再三の督促でも支払われなかったら法的手段になるかもしれません。
    • 1