プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先物取引のことですか?
普段は倹約家なので、金を使うことが特に無いのですが先に二万円払えば最大5,000ポイントを渡すと言う先物取引なんですか?
では、20,000円をドコモなねチャージしてD払いにしたら、D払いで月々落とされているコンテンツ300円のかわりと、月々1万以上掛かっている利用料に置き換える事は可能なんでしょうか?!
ナナコかドコモでなやんでましたが、ナナコで買い物すること無いし、ペイペイやマツキヨ、電車も利用しませんので、取捨選択するとそれだけになります。早めに済ませたいのですが、D払いは利用したことがなく、今後も使うつもりはありません。
ナナコも20,000円入れても利用しません。まだ、携帯の利用料に変えれるならドコモかなぁ?と、思うんですがどちらが良いと思われますか?。

質問者からの補足コメント

• マイナカードって、2万円も後から支払わないといけないカードなの??。正直保険証強制になるから作ったけど、作りたくなかった。

A 回答 (3件)

どちらかというとPayPay布教のためですね

その効果が大きかったです

みんな作りたくなんかありませんよ

ポイ活してるだけです

後家族が作るからついでとかね

マイナカードもポイントもないも同然です

マイナポイントはPayPayやら楽天やら他のポイントサービスで付与されます

マイナポイントって物自体は使わないんですよね

マイナカードと言いますかキャンペーンの内容ですね

キャッシュレス決済を強制的におためしさせる仕組みとなっています。

僕は今ではキャッシュレス決済のとりこですがね。

保険証として使う馬鹿はいません

マイナカードを使うと値上がりします

ギリギリまで従来の保険証使いますよ

政府ナメてますよ
    • 0

生活用品の購入に使ってください

トイレットペーパーまとめ買いとか、スーパーで食べ物買うとかです。

倹約家なのと生活費を払わないことは別です

結局は必ず使うもので消費し、現金を浮かせて貯金を増やすように回すのがもっとも賢いです
    • 0

「D払いで月々落とされているコンテンツ300円のかわりと、月々1万以上掛かっている利用料に置き換える事は可能なんでしょうか?!」

不可能です。

nanacoは税金などのコンビニ払いの支払いにも使えますが、そのような利用はないですか?
    • 0
この回答へのお礼

Q,どのようにケータイ料金に充当するのですか?
d払いアプリを起動⇒アプリ内の「ケータイ料金充当」にてお手続きください。
金額を指定(登録)すると、登録日の翌月のケータイ料金に充当されます。
※操作後の取り消しはできませんのでご注意ください。
ってありますが?税金はチャージ式カードで払うつもりはありません。