アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
昨日、ドメイン名が「@wdy.docomo.ne.jp」という差出人から、不審なメールが届きました。
以下が、メールをコピペしたものです。

平素はドコモをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本メールアドレスを連絡先としてご登録いただいているお客さまのdアカウントは13ヶ月以上ご利用が確認できていません。
第三者による不正アクセスからお守りするため、dアカウント規約にもとづき、本通知の翌月以降順次アカウントロックを実施し、dアカウントのご利用を停止させていただきます。

今後も継続してお使いいただける場合は、本通知から1ヶ月以内にログインをお願いいたします。
<ログイン手順>
1. ドコモ公式サイトにアクセス (検索サイトで「ドコモ」と検索してアクセスしてください) 
2. 左上のログインボタンから対象のdアカウントでログイン
※本メールアドレスを連絡先としてご登録のdアカウントは、ログイン画面の「IDをお忘れの方」から連絡先メールアドレスを使ってご確認いただけます。

アカウントロック後の取扱いなど、本取り組みの詳細はドコモ公式サイトをご確認ください。
<確認手順>
1. ドコモ公式サイトで「ドコモからのお知らせ一覧へ」を選択
2. 2021年10月26日「一定期間ご利用のないdアカウント(ドコモの回線をお持ちでないお客さま向け)に対するアカウントロックの実施について」

また、dアカウントをよりあんしん・安全にご利用いただくため、パスワードレス認証・2段階認証 (強)の設定をお願いいたします。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいります。

※本メールは2022年8月末時点でdアカウントのご利用が13ヶ月以上ないとドコモが判断した方に配信しています。
※フィッシングなどの迷惑メールと区別するため、本メールにはURLを記載しておりません。お手数ですが、ドコモ公式サイトからご確認をお願いいたします。

本件に関する問い合わせ先:
ドコモインフォメーションセンター 0120-800-000
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)

以上が、メール本文のコピペです。
私は、携帯電話のキャリアはドコモではありませんし、dアカウントと言うものにも登録した記憶がありません。
 また「フィッシングなどの迷惑メールと区別するために、本メールにはURLを記載しておりません」と言う表記も、むしろ不審に思います。
 このまま放置しても構わないのでしょうか。
それとも、何らかの手続きをしなければ、もっと厄介なことになるのでしょうか。
 詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールアドレスおよびそこに記載されている電話番号は、たしかにドコモのものに間違いありません。

放置しておいても問題はありませんが、気になるようしたらフリーダイヤルにお電話されればいかがでしょう。

電話番号0120-800-000の詳細情報
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_012 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えて!gooで、gooポイントをdポイントにしていませんか?

それだとdアカウント作っていますよ。

教えて!gooでdポイントを貯めているなら、記載通りに手続きしてください。
    • 0
この回答へのお礼

gooポイントがdポイントに移行することは知っていましたが、まだdポイントにはしていません。

携帯電話のキャリアがドコモでないなら、無視で大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

やはり、無視で大丈夫ですね。